こんにちは!

管理栄養士のChihiroです!(^^)!

 

7月も残り3日ですね!

毎日カンカン照りの暑さですが

皆さんは夏バテなど大丈夫でしょうか?

 

今日は美容に興味のある方であれば

誰もが一度は聞いたことがあるであろう

お酢の美容効果についてご紹介したいと思います(^.^)

 

私も最近までただただ漠然と

1日大さじ1杯のお酢をとるといい!!

 

くらいにしか考えてなかったのですが、

調べれば調べるほどお酢ってすごいっ!!

 

1日大さじ1杯のお酢を摂取するだけで

★ダイエット

★体脂肪の減少

★食事中の油の吸収抑制

★血糖値の低下

★血圧低下

★お通じ改善

★カルシウムの吸収促進

★がん予防

たくさんの効果が期待できます!!

 

え、大さじ1杯だけで!?

って思いますよね!!

 

でもそうなんです!!

なので、よっぽどお酢が嫌いな方でない限り、

飲まない理由が見つからないっ笑

 

また、調理においても

お酢は肉を柔らかくしたり

魚の臭みをとったり

食材の色見を鮮やかにしたり

 

とにかくいいことづくしなんです!!

私もこれをきっかけに

1日1スプーン生活をスタートしようと思います(´艸`*)

 

お酢を使ったレシピなども考案していきたいと思いますので

ぜひ今後のブログもチェックしてみてくださいm(__)m

 

管理栄養士Chihiroでした!

ありがとうございます