こんにちは🍀

管理栄養士のChihiroです‼

 

今日はランチに何か冷たい物が食べたいっ‼

と思い、サーモンをマリネした

「サーモンタルタルサラダ」

を作りました♡

 

 

材料は冷蔵庫にあった物のあり合わせですが、

きれいに盛り付ければそれなりに気分も上がります♡

 

タルタルと聞くとマヨネーズや卵を連想しますが

今回のレシピでは代わりにギリシャヨーグルトを使用した

あっさりとした低脂質で高たんぱくなレシピです‼

 

ちなみに包丁を使わなくてもスライサーがあれば作れますよ♪

良ければお試しください!(^^)!

 

↓↓↓

 

*サーモンタルタルサラダ(2人分)*

《材料》

サーモン切り身 2人分

玉ねぎ 1/4個

きゅうり 1本

ギリシャヨーグルト 1/2個

レモン汁 大1

冷凍パプリカ 少々

塩コショウ 少々

 

【作り方】

①玉ねぎときゅうりをスライサーでスライスし塩でもむ。

②サーモンをレモン汁でマリネする。

③塩もみした①の水気をよく切り、ボールでギリシャヨーグルト・塩コショウを加えてあえる。

④お皿に③を盛り、マリネしたサーモンを盛り付ける。

➄最後に解凍した冷凍パプリカをトッピングし、お好みでオリーブオイルとあらびきコショウをかけたら完成。

 

写真は余っていたカマンベールチーズもトッピングしました♡

火も包丁も使わず作れて、ちょっといいかふぇらんつ気分を楽しめます‼

 

ではでは、

次回のブログもぜひお楽しみに♡

ありがとうございました(^^)/