2024年1月 おひとりさま釜山-松亭3代クッパ(송정삼대국밥)でゆで豚定食 | ちひろの韓国備忘録

ちひろの韓国備忘録

韓国旅と韓国ドラマとK-POPについての備忘録

初日に浦項テジクッパで

ゆで豚定食(スユクペッパン)を食べましたが

他のお店のものも食べてみたくて帰国日の早朝に

松亭3代クッパにやってきました。

前日にいったケミチプは雨のせいか誰もいませんでしたが

週末6時台ですがかなりのお客さんです。

 

出入口近くのテーブルに席を確保し、ゆで豚定食を注文。

セルフコーナーで麺とキムチを取ってきました。

しばらくするとゆで豚定食が来ましたー飛び出すハート
こちらのゆで豚定食は11000₩。
初日に行った浦項より1000₩安かったです。

こちらの定食も美味しい~よだれ

 

何より豚肉の下に固形燃料があってずっと温かいのがいい!!

たまたまかもしれませんが、お肉もこちらの方が

脂とお肉がちょうどよい感じでした。

 

野菜にくるんで食べてもいいし、

スープに入れて食べてもいいし

テジクッパより少し割高ですが、

ゆで豚定食は個人的にありでしたニコニコ