2024年1月 おひとりさま旅 KTXで釜山から大邱へ チケット購入 | ちひろの韓国備忘録

ちひろの韓国備忘録

韓国旅と韓国ドラマとK-POPについての備忘録

西面から釜山駅へ翌日の大邱行きチケットを買いに行きます。

 

釜山駅前には大きな龍とツリーがありましたにっこり

 

KTXはWebで購入してもいいんだろうけど、

ちゃんと予約できるか不安もあったのでカウンターへ。

 

Korail予約サイトで時間は確認済み。

昨年予約サイトの画面ショット撮って無事に買えたので

今回も同じ方法で試みます。

 

以前ソウルから全州行きのチケット買った時、

ソウル駅のカウンターは長蛇の列でしたが

釜山はそこまでないです。

 

待ち時間に心の準備をと思ってましたが

あっという間に順番がきましたオエー

 

片言の韓国語で明日の釜山から東大邱まで一枚、

時間はこれ、と携帯を見せます。

 

そして無事にチケットを購入~。

発券したチケットに日付、行先、時間に〇つけながら

しっかりと伝えてくれます。

 

カウンターから離れて一息ついたところで

カウンタのに貼り紙に気づきました凝視

 

KTXと別の特急がそれぞれ○時まで매진と書いてある。

(確かKTXが22時で他が19時だったような…)

매진って意味が分からなかったので

翻訳アプリで見ると売り切れだと!驚き

 

大邱から釜山のチケットは、

大邱で帰りに買えばいいかも思ってたけど、

売り切れの文字を見て大邱から釜山のチケットが

週末で売り切れとかになったらどうしようと不安に...驚き

 

並んでいる人も少ないし帰りも買っちゃおう!と

予約サイトで東大邱発の時間を確認して画面ショット撮って

再びカウンターで翌日の東大邱から釜山まで1枚!と

携帯を見せます。

 

乗りたい電車の時間ところに下線引いたけど

分かりにくかったのか時間について再確認されました。

10分おきに複数発車するものがあったからね魂が抜ける

 

往復で買うと割引などがあるかは分かりませんが

片道は17100₩でした。

 

ちなみに翌朝の釜山駅カウンターの様子はこちら下差し

朝早かったからかもしれませんが行列もなく空いてました。