今日は4月5日(金)  入院19日目病院


地固め療法②…17日目


3月29日から謎の発熱(最高40度2分)で、毎日38度台の熱が出てしまい、抗生剤は、1日5回(6時、9時、14時、21時、22時)になり(今も…)、解熱剤で下げても、結局上がってしまう…悲しいを繰り返してました泣

熱?のせいなのか、腎機能だか肝機能が血液検査の結果良くなかったらしく…昨日は腹部超音波検査と腹部造影剤CTをやり…右腕のカテーテルの針が刺してある所から1週間程前から膿が出ていて、それも熱の原因かもしれないので外しましょう…と、カテーテルも外しました音譜

大体、朝の体温は38度台だったのに、今朝は36度7分キラキラ久しぶりの36度台お願い

(カテーテルの膿が原因なんじゃないの?と思ってるワタシ…ニヤ)


「血球が上がれば退院って言われてたけど(数日前の白血球は4000)どうしても月曜日(4月8日)に一時退院したい…」

と、昨日の夕方の回診時に話したら…


今朝の回診で…

「昨日の血液検査の結果…月曜日の退院はちょっと無理」だってえーん

桜が咲いてるうちに一時退院したかった…えーん

4月8日(月)は、近所の国分寺で花祭りがあって…お祭りに行けるなら行きたかったけど…桜が咲いてる時にうちの2犬を連れてお写真撮りたかったな悲しい

朝の回診で月曜日の退院はないと言われショックを受け…ぐすん


朝のショックも忘れた昼過ぎに、副主治医の先生が1人で来て…


「今朝の血液検査の結果良かったので、月曜日の退院で大丈夫です」


だって…ガーン


前の副主治医(入院当初から3月末まで)の先生なら、

月曜日じゃなく、土曜日退院にしてくれたのに…ぶー

(私が入院している大学病院は、副主治医はずっと一緒ですが、主治医は2カ月毎に変わります)

なので、回診などでゾロゾロといる先生方の中で、お話するのは、副主治医の先生とお話します。


前の先生(副主治医)は、4月から何処かの病院に行ってしまいました…ぐすん

見た目から優しさが溢れていて…照れ本当に良い先生でした…お願い

初めてのマルクの時、「怖い…」と私が言った一言に対し…


麻酔もしますし、

おっかなくない

ですよ〜


と、言われ…


緊張が解れました…照れ


4月から副主治医の先生は、前の副主治医の先生と見た目だけなら、全く逆…


未来人みたいなメガネ(変わったメガネ👓…花粉症のメガネかな?)かけて医者っぽくない…そしてマスクしてるけど、イケメンって感じ…

ツンと冷たい感じだし…冷たい感じと言うより冷たい…アセアセ


今朝、月曜日の退院は無理と言ったと思ったら、昼過ぎには、月曜日の退院でオッケーと喜ばせたと思ったら…


次回の入院時に移植に関する検査がある事を話し始め…


この先移植しないと生きられない場合、移植しますか?と言うので、もちろん移植しますと答えたら…


移植しても移植中?に2割が亡くなる…

移植しても再発もある…

移植しても前の生活には戻れない…

移植しても色々な後遺症が残る…

移植するには、とても辛い治療がある…


と、ネガティブな事ばかり言って来て…ぐすん

まるで、移植しない方が良いって言われてる様で悲しい気持ちに…泣


移植しないで死ぬなら、移植して死んだ方が良い…

って言って話しが終わった様な…うーん

(妹と型が完全一致で、移植の場合は妹にお願いしてます)


もっとポジティブで優しい先生が良かったな…ぶー