今日は3月18日(月) 入院1日目病院


地固め療法②…

🌟予定

3月20日(水)地固め療法②1日目

メトトレキサート

ソル・メドロール

3月21日(木)地固め療法②2日目

シタラビン

ソル・メドロール

3月22日(金)地固め療法②3日目

シタラビン

ソル・メドロール

点滴の抗癌剤はコレだけみたい…

(髄注も2回あるんだったかな…はてなマーク)


今日の骨髄液採取は痛かったえーん

いつもの先生ではなく、違う先生で…

(研修医の先生かな…はてなマーク)

麻酔も痛いけど、針から髄液を引く時に「うぅ〜あせる」って何回か痛みで声が…あせる

いつもの先生は上手で、そんなに痛くないんだけど…ショボーン

いつもの先生(副担当医)は、3月末でここの大学病院から違う病院に行くみたい…(大学病院の先生は、ずっと大学病院には居ないらしい…)

凄く優しくて良い先生だから、違う病院に行ってしまうなんて…悲しい…えーん

しかも髄液の採取も今後はこんなに痛いのかと思うと…恐ろしい…滝汗


今回入院予定表に、今回の入院は1、2週間って書いてあって…(先生からは前回と同じ位って言われたけど…)

今回は前回より早く退院出来るのかな?お願い早く退院したいな照れ

(まだ、治療も始まってないけど…泣き笑い)


今日は、髄液を採取の後、カテーテルを入れ、レントゲンと心電図の後に昼ごはんだったのに、検査前に昼食を持ってきた看護助手さんに「これから検査になってしまって、1時間位食べれない」って伝えてたのが、何故か「食べない」に変わっていて…びっくり

昼ごはん楽しみにしていたのに、クロワッサン1個に…えーん(クロワッサンと牛乳なら出せると言われ、クロワッサンを貰いました)


退院中は、常に口を動かしていた気がしますもぐもぐ

朝からアイスを食べたり、お煎餅やカップヌードル、好きなものを好きなだけ食べてましたチュー行きたかったしゃぶしゃぶの食べ放題にも行きましたお願いそして本日、退院時(10日前)より、体重も2キロ増えてましたガーン


今回の抗癌剤の副作用を調べたら、食欲不振と記載されてて…

また食べれなくなっちゃうのかな…悲しい



待ちに待った夕飯…(昼ご飯はクロワッサン1個だったから…)凄く楽しみにしてたのに、メインの鶏肉のちゃんちゃん焼き…全然美味しくなかった…悲しい