※追記

異常なかみかみブームによる、
シリコン製かみかみは、
1ヶ月半経過で、
息子の場合お腹を壊してしまいました。

シリコン製かみかみがオススメですという書き方に問題ありだと分かりました。
大変失礼いたしました。🙇‍♀️


先週アマゾンさんから届いた
お兄のかみかみ


めっちゃかみかみできておりますラブ


が、しかし、値段の割には
小さくて笑い泣き
この大きさなら半額でお願いします。
という感じではありました。


でも、しっかりかみかみできて
大変お世話になっております。
もう棒の部分は1/3になってしまいました笑い泣き



かみかみグッズは他にも
👉こちらの記事へ







続いて、
かみかみ以外の手持ち無沙汰な時に
お世話になっているこちら右側👇



カチャカチャと呼んでいます爆笑
 

重みがあり、
いろんな方向に、
開いたり閉じたりします。



もう青がなくなっていましたが、
こちらです。
👇


👉こちら




なんでも高いですね笑い泣き




高いですが、かみかみしてすり減ることは
ないので、ずっとあの形状を保てています。ラブラブ





ほんの少しの時間なら、
かみかみの代わりに活躍しています。



他にも、いろんなタイプがありました。👇











そして、今狙っているのはこちら👇

こぶし園の療育の先生から提案された
そう、ルービックキューブラブ


👉こちら

ルービックキューブ、いろんなタイプがあり、
どのタイプがいいんだろ、、と悩んでいます。




もうほんと、私、
アマゾンさんのいいお客パーねー



お兄の為ならえさほいさっほっこりポチッ👆





療育のこぶし園に通っている子の中には、
よくかみかみする子がいるみたい。


うちもよく噛む!と。


いろんな商品が出ているだけあって、
そんな子多いんですかねッ



あ、でも、発達障害があるからといって、
みんながみんな かみかみや カチャカチャしたい音譜というわけではなく、



あくまでも、個々それぞれ音譜





さて今日は晴れ☀️
どこへ行こうかなドキドキ