今日、外出した時のこと。

打ち合わせが終わったら池袋の西武デパートで買い物をしようと思い、

車ではなく電車で出かけました。


途中、

駅でお茶を買い(パスモ)

セブンイレブンで絆創膏とアメを買い(携帯ナナコ)

打ち合わせ後に

ファミマでお茶とチョコレートを買い(パスモ)

池袋に戻りつきました。


お取り寄せ逸品会の催事に行く前に

乳液がなかったわと、いつものアルビオンで

お喋りしながらあれこれ試していざお会計となったら


お財布がない叫び


「ごめんなさい、明日来るわ~」

「私もありますよ、以外と何とかなっちゃうんですよね」


と笑い事ですんじゃいましたが

帰るときまでお財布ないことに気がつかないことに


びっくりやら、情けないやら汗

パスモに電車代残っててよかったよぉあせる


出かけ際にコレクトの荷物を受け取ったばかりに

お金払ってその荷物の上にお財布置いてきちゃうなんて…


皆様、お出かけの時には気をつけましょうねひらめき電球

…って、私だけかな。こんな間抜けなの…


ペタしてね