お花とビーズの優しい毎日-水仙三本生け
昨日は年内最後のお稽古でした。

ここのところお稽古は(研究会のお花だった)

水仙を生けてきたので

その流れで、今年は水仙の三本生けで締めました。


とても立派な葉を持った水仙綺麗

葉と花を分解するのが大変で大変で…

分解するのが大変だったということは

はかまに戻すのも大変でしたあせる


三本生けで3時間です汗


やっと生けてうちで生けなおしていたら

「これ正月?寂しくない?黒い器もちょっとさ~」

と夫が一言…やばい


とっっっっっても苦労したのに

黒い器は一目惚れして買った橘吉よ怒り


"苦労のあとも見えないくらい素敵な出来"

と、勝手に解釈して

今日、松と何かお花でも買ってこようと思います。



年の初めは支部会の新年会です。

今のクラスで成績がベル3位ベルに入ったので

表彰していただけることになりました(・v・)ニコ

今年は4位だったので嬉しい~

評価にメゲながらも努力が実ったと思うので

来年もがんばりますガンバ


ペタしてね