お花とビーズの優しい毎日-いけばな

今日はいけばなの日でした。

今日のお花は次の日曜日の研究会で作るものの練習。

そのため花材は支部の指定です。

私なら絶対選ばない縦に長い花ばかり…花


グラジオラス ユーカリ ユキヤナギ


メインはグラジオラスしか考えられず

悪戦苦闘しながら約1時間半かかりましたnayamu*


ユキヤナギはもう少し短くてもいいかな、

グラジオラスとユーカリの高さを調整したほうがいいかな、


まあ、色々思うところはありますがうーん

実際にどの程度のお花が配られるか不明なので

今日のところはこれで良し…良


今年も残すところあと2回の研究会。

成績が振るわないのでめげ気味ですが

がんばらなくちゃむん!