こんにちは~。

本日BT20(5w4d)の胎嚢再判定の結果、無事胎嚢が確認できましたキラキラ

も~~子宮外妊娠なのでは??とこの1週間も全く気が休まりませんでしたアセアセ

(今日も胎嚢確認できなくてお通夜状態になることを警戒し、仕事は1日休みにしましたアセアセ

 

胎嚢の大きさは7ミリ(エコー中モニタをガン見凝視していましたが、角度?によってはたまに10ミリでも計測されていた)、

この時期にしては小さいながら(この時期は1cm位あるのが通常と仰っていました)、

低hcgの成長ゆっくり目卵ちゃんとしては上出来だと思ってますハイハイラブラブ

 

私のクリニックは胎嚢が発見できたら、このような可愛い台紙に貼って渡してくれることを

通院3年目で初めて知りました。笑

白飛びしていますが、丸で囲ったところが胎嚢とのことです。

 

先週土曜からの変化としては、以下です。

 

・BT18(5w2d)の日曜にびっくりする腹痛あり

(ごはんを食べた後でうんちをしたら痛くなくなったので多分便意だったと思うけど、卵巣も一緒に痛かったので怖かった・・・不安

 

・BT19(5w3d)の昨日の夜、茶おりがあった

(洗濯のりみたいなスライム状のもの、少量。今日には止まってました)

 

 

そして、エコーでも「もう出血していない」ことを確認して頂きました。

お土産で、「1センチ程度の小さい筋腫がある」ことが分かりましたネガティブ そのお土産イラナーイ・・・

 

立ち上がりがゆっくり目でしたし、6週はじめに行っても

また卵黄嚢が、胎芽が、心拍がない・・・と心労になるだけなので、

もう暫く平日に行かざるを得なそうだなと腹をくくり、次は来週の火曜に午前休をとって来院することにしました。

 

チクチクや腰痛、胃もたれ(&胃痛)、便秘、たまに吐き気と頭痛等はありますが、

ザ・つわり的なもの(ごはん等特定の臭いがダメ、特定のものしか食べられない等)はまだ到来していないので、

毎日卵ちゃん大丈夫??状態です。

特に今日はおっぱいの張り以外、お腹のチクチク痛もありません笑い泣き泣

おっぱいの張りも昨日よりマシなくらい。

 

日曜と月曜にあんなに大暴れしてたんだから、毎日存在を主張してくれーっっ