お久しぶりです。

タイトルの通り、BT10(3/19、4w1d)に判定日を迎え、陽性判定を貰いました。

 

が、また低hcgです。。。ショボーン

BT10でhcg65.66。

 

①前々回陽性の時はBT7でhcg20.1→BT10で化学流産

②前回用政治はBT9でhcg53、BT12でhcg63の経過でして、BT15で化学流産。

 

こんなに低hcgで繰り返すものなのでしょうか・・・??

化学流産のほとんどが染色体異常といいますが、私の場合はやっぱり母体側に異常があるとしか思えません。。アセアセ

(まだお腹で卵が頑張っているのに、ひどい母親ですねアセアセアセアセ

 

私にとって胎嚢確認は果てしない壁です・・・

ほとんどの人が不妊治療なんてしなくても自然に授かれるのになんで私は無理なんだろ、、泣

 

とりあえず、BT13(3/22、4w4d)に再判定です。

 

今回も残念な結果になった場合は、

 

・採卵で卵確保(チョコの具合も聞きたい)

・着床不全検査や不育症検査の相談を先生にしてみたいと思います。

 

5月で35歳なのですが・・・

今年授かれるのかな・・・もうヤダ・・・・ドクロ

 

昨日から妊娠検査薬(ドゥーテスト)を使用して濃さを確認し始めてますが

早速今朝の検査薬は昨日より薄くなってましたチーン望み薄~・・・

 

悩み事はほかにも。仕事のことです。

正直、年始に昇格を断ったにも関わらず全然仕事減ってないし。

繁忙期だからと思って普通に毎日2時間くらい残業して、今年も目標設定もタフなもの提示されて

フンフンとか思ってましたが、いや、よくよく考えたら何も私の希望叶えられないやん、と。

全然昨年度並みやん。

 

昨年度並みに働いてまた1年消費するの?

ストレスMAXで、薬剤の副作用でボロボロになりながら不妊治療するの??

そんなんで子供授かれる・・・?

 

会社も大事な時期だし、うちの部署もリソース不足なのは重々承知ですが、

なんか考え始めると、イライラしたり不安になったりすることが多く。

4月中旬に目標設定確定するとのことでしたので、

それまでに化学流産が確定したら、時短も視野に入れて上司と話そうかなと思ってます・・・

(妊娠継続したら大手を振って話せるんですけどね~・・・)

 

 

あまり参考にならないかもしれませんが

一応陽性周期でしたので、BT5以降の症状を記録しておこうと思います。

 

 

BT5

 

基礎体温:36.87℃→このあたりから基礎体温が36.8℃代で安定するようになりました。

朝下腹部痛、腰痛。おっぱい痛い。寒気少し。

入浴中エストラーナテープ剥がれるあせる前のクリニックでもらったエストラーナテープが奇跡的に残っていたので張替。

 

 

BT6

基礎体温:36.87℃

引き続きルテウム入れやすい。

 

 

BT7

基礎体温:36.87℃

軽い下腹部痛あり(生理痛というよりお腹がゴロゴロする感じに近い)。おっぱいの張り。

左側の卵巣?が、たまにちくちく、ずき!とすることが。

とにかくイライラする。

 

BT8

基礎体温:36.84℃

生理とは比にならないほどのイライラ。

→生理痛みたいな腰痛で少し横になる(在宅勤務の日)

おっぱいの張り弱まる。

 

 

BT9

 

基礎体温:36.88℃

胸の痛み復活。吐き気。生理痛のような痛み。黄色いおりもの。

 

 

BT10(判定日)

基礎体温:36.80℃

朝生理痛のような腹痛。おっぱいの張り。

足の付け根というか太ももの外側がチクチクする。

→妊娠判定のため尿をクリニックに提出した際、おしっこが濁っているが膀胱炎とかない??と聞かれるあせる

→心当たりがないが、尿検査もう一度→ケトン体+2が出ているのでダイエットしているのか?と聞かれるあせる(してないあせる
→もしかするとたまに具合が悪くて食べられなかった日があったからそのせい?

※うちのクリニックは、妊娠判定は尿と血液の両方でおこなっています。hcgの量は血液です。