腹筋が割れてきたーーー! | ボイストレーナー鈴木智大のブログ

ボイストレーナー鈴木智大のブログ

ChihiRoボイス・ボーカルスクール
代表・ボイストレーナーの鈴木智大のブログです。

こんにちは。
ChihiRoボイス・ボーカルスクール 代表ボイストレーナーの鈴木です。


今日は、週に2回のgymトレーニングにやってまいりました。



gymし始めたのが2年前。



ぽっちゃり体型を何とか変えたいと思い、ダイエット目的で始めました。



最初のうちはあまり効果が得られませんでしたが、少しずつ効果が感じられてきたのが一年前。



お。これはいける。

と思い、それからは食事やトレーニングについてYoutubeやネットからできる限りの情報を集めて実践!!!



もちろんボイトレの腹式呼吸も効果的に使って!!




すると、半年前くらいから身体が結構絞れてきて、2ヶ月前くらいから腹筋が割れ始めました!




腹筋割れるなんて人生初( ;∀;)



身体軽いし重いもの食べなくなりました。




以前ダイエットした時は筋肉まで細くなって声も出にくくなっちゃったし、すぐリバウンドしたし、あまり効果的ではありませんでした。




今回の筋トレとボイトレの腹式呼吸を取り入れたダイエット、これかなり引き締まります!!!




痩せたい!引き締めたい!という方はボイトレレッスンでも取り入れようかなー。




あともう少し体脂肪落としたいので、
もっとくっきり出てきたら写真シェアしたいと思います^_^





お楽しみに(笑)