ハワイ島&オアフ島の旅 ハワイ島へ② | senの日々

senの日々

スイーツ食べものおでかけなどなど

旅の続きクラムボンは笑ったよ  前のお話はこちら


ホテルへ戻り、翌日のオプショナルツアーを検討

ハワイ島の交通手段はほぼ車車のみ

レンタカーを借りなければ移動ができないので

あとは、オプショナルツアーになります


ちなみにハワイの車のナンバープレートの柄は虹虹

ハワイっぽくていいですね

アメリカは州によってナンバープレートの柄が違うそうです



今回の旅の1番の目的は

ハワイで唯一の世界遺産 キラウエア火山  クラムボンは笑ったよ


キラウエア火山とハワイ島観光&ハワイの他島巡りをしようと思っていました


ハワイの玄関口であるオアフ島はもちろん、カウアイ島も行く予定でしたが

カウアイ島は行けず、次の候補地のマウイ島も行けず

結局2島巡りになりました


ハワイ島のオプショナルツアーもいろいろあるのですが

検討の結果、ハワイ島をぐるっと巡れるツアーを選択ト音記号


ツアーの予約をしてちょっとベッドで横になっていたら

なんと寝てしまい、起きたのは夜9時半頃苦笑


行こうと思っていたレストランは夜10時まで~!

もう無理。。

どのお店も閉まるのが早いんです

仕方がないのでABCストアー(日本のコンビニのようなお店)で

夜ご飯調達のため外出


夜のホテルも素敵きらきら!!
senの日々

senの日々

上手く撮れなかったけど可愛いイルミネーションキラキラ

senの日々

senの日々

キャプテンクック

ハワイ島を発見した方



senの日々

このお店でサンドウィッチを買ったけど

高いし、すんごいまずかった↓↓

マカダミアナッツを食べた方がマシだったかも。。


ついでに

ハワイ仕様のネイルにしようと、ネイルを買ったけど

爪が割れました↓↓


senの日々


カイルア・コナは港町

静かでのんびりしていて田舎のような佇まい


話しかけてきた外人さんは

30日間ステイするんだって言ってました

羨まし~

っていうかそれ位しか英語を聞き取れなかった苦笑

英語が話せればもっとお話できたのになぁ


翌日のツアーガイドさんいわく

カイルア・コナの町は、お店が閉まるのも早いし

夜は何もすることがないので

1週間もいたら飽きますよ~なんて言っていたけど

私はこの町好きですハート


夜寝るときは、ホテルの場所柄、波波の音がすごくって

慣れない私にはうるさいぐらいでしたけど↓↓



明日は出発が早いので

おやすみさない星空