広島 宮島へ | senの日々

senの日々

スイーツ食べものおでかけなどなど

広島へ行きましたおんぷ


ずーっと行きたいと思っていた宮島へ

世界遺産好きの私としては、まだまだ巡るところがいっぱいありますきらきら!!


今回は、宮島の厳島神社と原爆ドームが目的グー


senchanのブログ

宮島へは船に乗っていきまーすおんぷ


隣同士に2つ乗り場があるんですけど、それが別々の会社なんです!不思議。。


senchanのブログ

船に乗る前に・・・

陶芸をしてみたいなぁと思いつつ眺めてましたにゃ

senchanのブログ

もうひとつ、船に乗る前に・・・

フレフレもみじおんぷ


藤い屋(フジイヤ)へ

最初、不二家(フジヤ)かと思ってビックリしたププッ・・・



senchanのブログ
冷やして食べるもみじ饅頭あげ

中はクリームチーズ

まあまあおいしかったけど、やっぱり普通のもみじ饅頭がいいなぁにゃ



senchanのブログ

さて、遊覧船に10分ほど乗って行きまーすおんぷ

senchanのブログ
宮島桟橋へ到着おんぷ


senchanのブログ

鹿が出迎えてくれましたにこ

senchanのブログ

senchanのブログ

宮島はいたるところに鹿がいて

人と同じように普通に道を歩いていますにゃ

senchanのブログ
空が綺麗おんぷ


senchanのブログ
今日の宿


本当は海の鳥居が見える宿に泊まりたかったけど

空きがありませんでしたmakovv


senchanのブログ
宮島は杓子が沢山作られていて、部屋の鍵もこれでしたニコ


旅館なので、夕食・朝食ともついてましたが

どちらも残念な感じだったので

写真撮ったけど、消しちゃった汗