朝、8時半から手術ということで

(予想以上に早かった)

朝食が食べられず、
すでにお腹ぺこぺこ

昨日は、
同室の人のいびきが
気になり
睡眠不足

(これから入院の人には、
耳栓おすすめ)

手術用の服に着替え、

迎えにきてくれた看護師さんと
手術室へ

こりゃ、また、アトラクションのよう。

患者&看護師のペア一組で、

直前確認終えたら、次へ進む

また、進む。

そして、いよいよ手術室

点滴つけられ、
おでこにチクチクするものセットされ

あれよあれよと

『ゆっくり息すって、深呼吸〜』
これが、麻酔なのか?

それとも、ただの酸素?

わからないまま、呼吸すること数回




『終わりましたよ〜移動しますよ〜』

で、意識復活。
えっっ、終わったの?

でも、目が開けられない
力入らない

看護師さんにされるがまま、
病室に運んでもらう

ひたすらねむい

ねむい

そこから、30分おきに

血圧
体温
測りにきてくれたけど、
その瞬間だけ少し目を覚ますだけで

寝まくった

この時、ありがたいことに
全く痛みなし。

そして、何故か左手にナースコールボタン
きっと、すぐに押せるようにしてくれたんだろう。

そして、3時間後、歩行確認

歩けたけど、
点滴のカートが支えで
ゆっくり歩くのがやっと。

ここから
水分補給がオッケーになる

しかし、
熱が上がる
鼻がぱんぱんで痛い
涙が、なぜかとまらない
頭痛い

が続き、

全然寝れない
地獄がはじまった。

いつまで続くんだ、、、