こんばんは!久しぶりの更新ニヤリ


今日は末っ子の卒園式でしたえーん


もう我が家では保育園に行く子がついにいなくなりますびっくり


13年間、子供を送迎していたと思うと感慨深いですね!おねがい


中受検の長男の話ニコニコ


先月末に受けた塾の模試の結果が良すぎてびっくりしてたんですが、その模試の成績優秀者の冊子が配られました照れ


息子くん、適性検査Ⅰ、適性検査Ⅱで掲載されてました!おねがい

総合にもおねがい


最初で最後にならないように

これからも載って欲しいのですがどうでしょうかね〜口笛


最近嘘を沢山つくようになりましたガーン

私がだめだめ言っているからでしょうかガーン


答え合わせ自分でやってるんだけど分からない問題も解答写して丸してました笑い泣き


それがわかってからは、勉強時間にはなるべく近くにいるようにしてますウインク


おちび(末っ子)が寝たあとじゃないとゆっくり見れないので早めに寝かせるように仕向けています照れ


そうすることによって息子も私もストレスなくできてるような気がしますラブ


あとは、モチベーション上がることを間に挟んでます照れ


今は好きなシャーペンをアマゾンや口コミみて吟味する時間が楽しいみたいです口笛


2000円くらいするシャーペンをクリスマスにプレゼントしたのにもう壊しちゃったのでもうそんなに高いものは買わないよと言って、昨日は500円くらいのを選んで本日届きましたラブ


買いやすいみたいで2000円もしなくても全然いい!って言ってました笑い泣き


100均とか、あまり良さそうじゃないけどある程度の金額から上は違いがそんなになさそうな気がしますキョロキョロ


息子くんも気づいたのかなwww


とにかく必要なものだしそれでモチベ上がるなら何本でも買ってあげるよーーおねがいおねがいおねがい


これからも頑張ろうね息子くん!チュー