こんにちはピンク薔薇


ようやく春らしい暖かさが
続き過ごしやすくなりましたよね照れ



しかしそれと同時にお肌の大敵
「紫外線」も一気に強くなってきています!
日焼け止めを塗ったり帽子や日傘は
使われていますか?

周りを見渡せばまだまだですが
今の春先からケアをしておくことで
夏本番になったときにあらゆる悩みに
負けないお肌になることができますキラキラ




そしてもう1つ大事なのがもちろんお食事♡!
美白=美白のものを使えばいいと思いがちですが
それだけではありません。
乾燥からの水分油分不足でのくすみや
冷えによって透明感が下がっていることが
この時期は特に多いんです!


お肌の土台をしっかりつくっておくことで
これからの紫外線だけでなく乾燥や
毛穴などあらゆる肌悩みが改善しやすく
なり肌悩みも格段に減ってきますよルンルン



お肌の下の方には血管が流れています。
つまりお食事を整えて綺麗な血液に
してあげることも大事ですし
有名なコラーゲンは元はタンパク質です。
アミノ酸たっぷりの甘酒や酒粕、大豆製品や
質のいいお肉摂ることで高い化粧品を
わざわざ使わなくてもハリのある
お肌への近道にもなりますよね(∩´∀`∩)



個人的に酒粕は美肌を目指したい方には
とってもイチオシの食材ですピンクハート


酒粕とは日本酒などのもろみを搾った後に
残った白い固形物のことです。

アミノ酸や食物繊維が豊富なので
腸内環境を整えたり疲労回復にも効果的。
冷え性、アレルギー、生活習慣病の予防と
健康面でもメリットがたくさん!!


そしてアルブチン、コウジ酸、フェルラ酸と
美白美肌には嬉しい成分が入ってるんです。
シミ、ソバカスの原因となるメラニンの抑制、
紫外線による活性酸素の抑制、
更には肌に元々あるコラーゲンの産生力を
高めてくれるという研究結果も出てるとか。



インナービューティーでオススメしている
少量のお水とひとつまみのお塩で
蒸し煮するウォータースチームの際に
一緒に入れてみたりシンプルに
お味噌汁に混ぜてみたり使い方はたくさん!



私は今年の冬にハマってから
お肌の調子はかなりいい感じで
いろんな方にオススメしているほどチュー
化粧品であれこれしなくても
食事を見直してみるだけで肌もちゃんと
応えてくれるようです♡




気になられた方は
ぜひ1度お試ししてみてください(*´ω`*)


{91C2AFA9-0509-420A-AED1-526F62BCC307}