戦場 | ちひろんのブログ

ちひろんのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日から久々に職場に戻った。
私には戦場であり、自分を見つめ直す場所…かな。
お父さんが亡くなり、色々考えるよ。

お父さんが学歴のない中、戦って来た社会。
私は学歴はあるが、偏差値勝負では完全負け組。なのに、私より偏差値高い大学出てる部下ばかり。
同い年なら絶対に同じクラスにはならない人たち。

学力と学びは違うんだろう。

今まではお父さんとお母さんがくれた地頭とこれまでの経験で凌げた。

これからは自分で切り開かなくては。
両親にもらった地頭をベースにね。

ってことは、これまで通り。
加えて、自分の置かれた状況をちゃんと意識する事だな。

今夜はお父さんのお線香で輪というか、雲が出来てて飛び込んだ。

この煙で私は救われると思ったら、気持ちが温かくなった。

頑張る💪でも、頑張りすぎない❣️