一時帰宅 | ちひろんのブログ

ちひろんのブログ

ブログの説明を入力します。

間質性肺炎にインフル併発。
本気で危なかった父が、明日、一時帰宅します。
酸素量5。spo2 85が1時間続いたら、即病院へ戻る。入浴禁止。
私達夫婦は父の帰宅中は両親宅に泊まります。
少し動くと、酷いときは70代前半までspo2が落ちる。とても苦しいはずだけど、本人にはそんなに悪い自覚が無い。
だから、普通に動こうとして周りをヒヤヒヤさせる。
ただ寝てるだけはつまらないと思う。
お家にも帰らせてあげたい。
でも、父の存在は偉大で、少しでも長くいてほしい。
そう思うのは家族のわがままなのか…。
一時帰宅の許可が下りるまでになった事は喜ばしい。
けど、綱渡りな気がしてならない。

何が正解なんでしょうね。

複雑。

とにかく悔いのないよう、過ごします。