本日2023年11月7日(アメリカ時間)は、愛犬Q号の39回目の月命日でございます。

 

 

ハロウィンも終わり、もう11月ですね。

 

早いなあ。

 

そんな今日の空。

 

 

この写真を撮る少し前に、通り雨が降りました。

 

今日は、曇り時々晴れ、ところによって一時雨という感じでしょうか。

 

僕の住むところは、秋冬は雨季なのですが

 

今年は、結構晴れの日が多いです。いまのところ。

 

 

 

ところで11月は、実はQの誕生月なのですよ。

 

25日が誕生日です。

 

 

これは何歳の誕生日の写真かなあ? 

 

手前のものは、なんだろう?(笑)

 

ロウソク替わりのものは、ジャーキーですね。

 

 

お誕生日までは まだ少しあるけれど

 

このブログは月一更新なので、この場で

 

Happy Birthday ということで。

 

生きていれば、17歳でした。

 

 

 

*****

 

突然ですが・・・

 

先月の19日にBUCK-TICK の櫻井敦司さんがお亡くなりになりましたね。

 

訃報を聞いたのは、2週間くらい前でしたが

 

正直、大ショックでした。 

 

BUCK-TICK「 JUST ONE MORE KISS 」ミュージックビデオ/ BUCK-TICK ♪

 

 

この曲がリリースされたのは1988年とのことなので

 

僕は当時20歳でした。

 

このルックスは強烈でしたね。

 

当時は、すぐに消えてしまうようなチャラいバンドだろうと思っていました。

 

 

BACK-TICK Jupiter live (The day in question 2017)/ 老翁

 

でも、35年も同じメンバーでやってきたのですよ。

 

スゴイですよね。

 

 

18. Memento mori/ はがめん。#隊

 

 

BUCK-TICK の曲の中で一番好きな曲。

 

Memento mori (メメントモリ)-自分がいつか必ず死ぬということを忘れるな。

 

(だからこそ、今を大切に生きること。)

 

 

 

櫻井敦司さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

 

 

ということで、また来月お目にかかります。

 

ここまで読んで頂きありがとうございました。m(__)m