私たちのキングオブスーパースター、ドナルドダックがデビュー90周年を迎えました乙女のトキメキ

ドナルドって本当に最高!

友達思いの人気者!天才でカリスマ!何をやってもパーフェクト!

 

そんなキングオブスーパースターのデビュー作、「かしこいめんどり」を鑑賞しました乙女のトキメキ

 

 

キングオブスーパースターでも最初は主役ではない

鑑賞前の私が思っていたのは「ドナルドってアヒルだよね?めんどりじゃないよね?」という所。

恥ずかしながら、「めんどり」という種類の鳥がいるのかと思っていました笑ううさぎ

メスの鶏のことを指す言葉でした!(ちなみにオスは「おんどり」だって!)

ということで同じ鳥ではあるけど性別も違うし当然タイトルのめんどりはドナルドのことではありません!

いまやキングオブスーパースターな彼ですが、最初は主役ではなかったのですね~ふんわりリボン

 

 

働かざる者食うべからず

この作品をサクッと説明するならこの言葉につきますね。

「ありとキリギリス」に似たお話ナイフとフォーク

いいとこ取りはいつの時代もできないねうさぎ

 

 

賢すぎるめんどりの子どもたち

鑑賞中、思わず「賢すぎる…」と呟きが漏れてしまいました笑ううさぎ

道具を使って上手に畑を耕す姿。

賢すぎてびっくりですびっくりマーク

物にぶつかったり、小さなアクシデントはかわいらしいイエローハーツ

 

 

9分の短編なので、気になる方はぜひご自身でも鑑賞してみてください乙女のトキメキ

明るく元気なムードメーカー!クールで超ハンサム!誰もがみんな憧れる、キングオブスーパースターのデビュー作レビューぶろぐでしたブルーハーツ