在住での医療行為を覚え、お泊まりの練習もできたのでついに退院なりましたラブキラキラ


産まれてすぐに入院し、1ヶ月と1日

長かったようでとても短かったように思います


体調がすぐれないなかで毎日通ったNICUとGCU

退院できることは嬉しいけどちょっと寂しくもあります


これから大変だけと、頑張ろう!!

とこの時は意気込んでいましたニヤリ


これがわずか数日で打ち砕かれるのですが…




7時間ごとのミルクは、ちーちゃんが泣いても声が出ないため目覚ましをかけてやっていました。


栄養を入れるための物品を用意し、ミルクを流し、物品を片づける

直接母乳をあげるよりも時間がかかるため、睡眠は単発でした

あいた時間を見つけては搾乳をして

痰がたまってこれば吸引して


予想以上に大変で、体力的にも精神的にも辛い時期でした

この頃から頻繁に

「健康な身体に産んであげられなくてごめんね」

と言う気持ちが強くなっており、1人でないてしまう時もありました

この気持ちは今でも消えることはありませんショボーン