三重県から全国へオンライン可能!
笑顔で育児を楽しみたい女性に向けて♡
資格取得もレッスンも
毎月満席🈵経験豊富な私へ
どうぞお任せください
全国どこへでも☺︎



先日ベビーマッサージ初級講座を受講されたRさん



もうすぐ復帰だから育休中にできることをしたい…



ご連絡をくださった時、


そうおっしゃっておられました


 

 

そして、受講中には


育休復帰 への不安


を私にぶつけてくださったのですが…

 

 

 









わかるーーーーーー!!!!

 

 

    

   

 






辛いのよ、しんどいのよ…


 

何がって、私は1番

 

 

子どもの急な熱でのお休み


 

 

 

これーーーー!!!!






そして、ワーママ(育休復帰された)


のお悩み第一位


【子どもに関する急なお休み】


なんです…


 

   

 

 

肩身狭いし、申し訳なさがもう…

 

頼むから明日には熱下がって


とか


お願いだから他の子に連鎖しないで


とか…


 

 

 




母として本当は


我が子の体調を1番気心配してあげたい


  

 

そんな思いとは裏腹に


職場への申し訳なさ】【自分の立場

 

ここが先に頭をよぎってしまうんです

 

 

 


仕事をこなしていても、家事、育児、仕事で


時間にも気持ちにも余裕がない







常にイライラしちゃって、


そんなことまで言わなくて良いのにって


頭ではわかっているのに口は動いてて…


 


 

泣き散らかした寝顔を見ては


【あぁ、言いすぎたな】

【ごめんね…】


って罪悪感と後悔が凄くって

 

 

【明日はいっぱい笑って過ごそうね】


って誓うのに


結局翌日からも同じことの繰り返し


 

 

 

そんな日々を何年も過ごして


今やっと気持ちにゆとりの持てる


子どもたちも自分も大切にした


働き方ができるようになって

 

 

 

私が思っていた未来はこれだ!



って思いました

 

 



 

時給の決まったお勤めで休まなければ


毎月安定して収入はあるけど


子どもたちとの時間を犠牲にして


寂しい思いをさせたお勤め時代




 

 

自分自身で予定を組み


自分のプライベートも


子どもたちの行事も気兼ねなく参加できる


近くで子どもたちの成長を見届けられて


時間にも気持ちにもゆとりができる


ベビーマッサージの先生という働き方





 

 


◎育休復帰への不安


◎子どもと離れたくない


◎近くで子どもの成長を見ていきたい

 

◎ママが強みになる働き方がしたい


◎同じ悩みを持つママの力になりたい


◎通勤時間0分に憧れる!!

 

 

 

もうね、こんな希望やお悩みある方


これ、私のことだ!!】と思った皆さん


働き方相談として、【無料】資格相談を❁


 

 



県内県外共に、レッスン・資格講座の申し込み多数

毎月満席🈵!こぐちの教室





赤ちゃんうっとり・ママにっこり

◎ベビーマッサージレッスン

◎おくるみタッチケアレッスン


 

人生の決定権は自分にある!

資格講座疑問を解消!
なりたい自分を明確にする

◎【無料】資格相談

 

 

自分の理想の未来を手に入れる!

始めたい、挑戦してみたい!

◎ベビーマッサージベーシック
(プロ資格講座)

◎おくるみタッチケア単体講座
(プロ資格講座)



 

 

RTA指定スクール Baby Salon Ange

認定講師 こぐち ちひろ

ゴールドライセンス

 

 


大阪ママ 、兵庫ママ 、愛知ママ 、京都ママ 、広島ママ 、石川ママ 、千葉ママ 、東京ママ 、滋賀ママ 、北海道ママ 、岩手ママ、沖縄ママ

三重県以外からも
こんなにたくさんの都道府県のお客様から

お申し込みいただいております














全国のママさん

\いつもお疲れ様です/




10月スタート生様は
【増席分も満席🈵】
となりました!!!

11月スタート受付中!
2022年は自分のおうちサロンを
スタートしてみませんか?


RTA指定スクール Baby Salon Ange 
ゴールドライセンス所有
認定講師 こぐち ちひろ