最近、息子が早寝してくれるためやっとフリータイムを味わえるように。寝不足ガッテンでご無沙汰DVD鑑賞を夜な夜な繰り広げました。ずーっと見たかった「さや侍」。オンオン泣けました。シュールやらブラックやら笑いを誘う展開からのラスト・・。何?この映画。素晴らしすぎるやん。賛否両論あるはずだけどかなりの名作だと私は思いました。松ちゃんは天才だと思うけどすごく繊細なんだろうな。


ストーリーって言いたいこと一つあればそれでいいんだよね。曲作ってても思うけど、テーマがあればそれだけでいい。あとはラララーでもルルルーでもいいわけよね。受け取るのはその人たちの自由なんだから。



ノミさん、子役の子も最高だったな。


映画はいいね。海賊に憧れてる旦那(ジャックスパロウに翻弄されて。。)に付き合い見たパイレーツオブカリビアンも面白かったし。


やはり心を充実させることは大事です。



そういや、さんざん、悩み?愚痴?分からないけど語り合っていた外食先の隣りのおじちゃんが帰り際連れの方になげた捨て台詞。

「文句いっても金にはならんよーハハハ♪」



心にゆとりのある方はすてきー!