神谷千尋ブログ「ちゃんちーのなんでいいサー★ 」Powered by Ameba-20101021174030.jpg

ハッと気づけば10月後半。遅れましたが、たくさんのお祝いメッセージありがとうございました。命の誕生をこんなにも祝福されて感謝感激、息子は最高に幸せ者です。


まず、両親から人生初のプレゼントに依歩希(いぶき)という名を贈りました。

まんまるい目でしっかり顔見て話を聞き、ハスキーボイスで泣き、豪快にアクビをし、父ちゃん似の色白さん&手足が大きく(口元とでこが私かなー)生後三週間にしてよく笑い、どうも自分が好きらしくカメラ目線も上出来、とても穏やかでのほほーんとしていて、けれど1日1日をたくましく成長し希望に向かって歩く大切な我が子です。


母親になった私は、とくに変わりませんが今まで私の中になかった強さや優しさや知らなかった感情の数々を息子から教わる日々であります。


頬に触れる手は柔らかい方が良いから今まで使わなかったハンドクリームを買ってみたり、口ずさむのは息子への唄だったり、あげればキリがないのだけど世界の中心が息子でまわっています。


両親への尊敬と感謝もはかりしれません。まだまだこれからですが。。自分がどうやって産まれ育てられてきたか、それは今後とても大きな道標になると想います。


音楽への視野も必ず広がっていくはず。


何をどう言葉にしていいかわからないけど、今ひとつ言えることは、


私は息子に、母親として選ばれたことを世界一幸せだと想います。