ご訪問ありがとうございます

 

 

さいたま在住

5歳と4歳の

年子Boy'sのママ

たつしま ちひろです♡

 

 

今年の7月から

起業をスタートさせて

2か月で 月商30万円を達成

が!

 

 

自分の望んだ形ではないビジネスに対して

違和感と生きずらさ

を感じるようになり

そこから人生に絶望

 

 

『自分のすべてを表現していきたい』

という 強い想いから

SNS発信を通しての表現を学ぶため

現在

ブログ添削養成講座を受講中です♪

 

 

 

 

ダイヤモンド  ダイヤモンド  ダイヤモンド  ダイヤモンド  ダイヤモンド

 

 

 

 

スタイリングフォトって

聞いた事ありますか?

 

 

スタイリングフォトとは

モノをカメラで撮るときの

表現方法なのですけど 

 

 

背景や光 小物などによって

撮りたいモノや、イメージを

最大限 魅力的にみせる

ことができるのです

写真が まさにそれです♡ 

 

 

 

↓↓↓こういうのがスタイリングフォト↓↓↓

※こちらは今回の撮影のモノではありません

 

 

 

 

そしてなんと

“こんな素敵な写真が

自分で撮れちゃう”ということで

参加してきました!

 

 

仙福葉子さんの 

スタイリングフォト体験会

 

 

 

 

葉子さんのことは

現在受講中の

ブログ添削養成講座を主宰されている

青山ゆら  さんのブログで

紹介されていたのをきっかけに知りました

 

 

葉子さんのブログを拝見すると

とっても心惹かれる 素敵な写真の数々・・・

 

 

こんなクオリティの高いものが

自分で撮れるだなんて 

どういうことだろう!??

衝撃でした!

 

 

メイクの専門学校時代

習得科目の中で

カメラの勉強も

少ししたことがあったのですが

難しい専門知識を前に興味はゼロになり 

ほとんど学ばずでした

 

 

それからというもの

カメラには苦手意識があり

“わたしにはうまく撮ることができない”

という意識を

持つようになっていたのですが

 

 

それでも 

葉子さんの発信する世界観

心惹かれる素敵な写真の数々

への興味が大きくなり



“うまく撮れない”という気持ちより

“わたしもやってみたい” 

という気持ちの方が勝り

今回の体験会に

参加させていただきました♡

 

 

 



 



体験会当日は

葉子さんが準備してくださっていた 

アイテムの数々に 

最初っから

テンションMAXです♡♡

 

 

今回は Xmasを意識したアイテムを

たくさん用意して下さっていたのですが

そのひとつひとつが

もう ほんとーーーーに可愛い!

 

 

背景につかう壁紙や

ちょっとしたアクセントになるような

キラキラのストーン

登場するアイテムすべて

気になるものばかり

 

 

「これはどこで買ったんですか?♡」

の質問責めです 笑

 

 

事前アンケートで

好きなテイストを聞いてくださっていて

それに合うようなアイテムを

用意してくださっていたので

 

 

どれもがツボで

ときめきのアイテム達でしたキラキラ

 

 

 

↓↓↓撮影したモノです♡↓↓↓

 

 

 

 

 

スマホカメラの使い方から始まり

加工アプリや

加工の仕方

文字入れまで教えていただきました

 

 

スマホカメラって

いつも使っていたけど

その機能は全然知らなくって

目からウロコの情報ばかり

 

 

加工アプリは 

いつも有料のモノを使っていたのですが

それよりも使い勝手が良い

しかも無料のアプリを

教えていただいちゃいました

 

 

そしていよいよ撮影・・・!

モノをスタイリングするなんて

人生ではじめての経験

急に不安がおしよせてきました・・・

 

 

“正解を求めてしまう”クセのある私は

小物を配置しながら

「これでいいのかな・・・」

「好きなようにって難しい・・・」

と まごまごしながら

自信なくやっていたのですが

 

 

うしろから 葉子さんの

「うんうん いいですね」

「あ、可愛い♡」

などの声が聞こえてきて

どんどんと スタイリングフォトの世界に

入っていくことができました

 

 

撮ってみた写真を見ながら

アイテムを足してみたり

配置を変えたりと

いろいろなアドバイスをいただくことで

また深く スタイリングフォトを

楽しむことができたのです

 

 

 

↓↓↓夢中です♡笑↓↓↓

 

 

 

 

 

 

葉子さんが

わたしの創るモノすべてを

全肯定してくださることで

 

 

“正解をもとめる気持ち”が

どんどんとなくなり

自分の好きなように

スタイリングフォトで

『自己表現』することが

純粋に楽しめました

 

 

そしてこの頃には

“カメラへの苦手意識”

 なんてものも無くなっていました…!


 

♪。.:*・゜♪。.:*・゜♪。.:*・゜



最後はこんな感じで

ささーっと

アイディアの湧いたままに創ることができて

大満足の スタイリングフォト会でした

 

 

 

↓↓↓最後の撮影↓↓↓

 

 

 

 

 

 

スタイリングフォトは

『自分の直感を信じる』

『自分の内側の声を叶える』

ことができる

自分とのパートナーシップを

とても大切にするからこそ出来上がるモノだな

と感じることができました

 

 

更に

小物って 使いミチや飾る場所を考えると

「可愛い」と思っても

なかなかすぐに手が出なくって

大人になっていくにつれて

全然買わなくなってしまったんですけど

 

 

こんな風に

“お気に入りの小物を主役にして撮影を楽しめる”

ということを スタイリングフォト会を通じて

教えていただけたので

 

 

これからは

自分のときめきに迷うことなく

「可愛い♡」と心が反応したものは

どんどん集めて

自分を満たしていってあげよう

とおもいました

 

 

モノをスタイリングするテクニックや

カメラテクニック

だけではなく

自分の願いを叶えるひとつのツールとして

人生を豊かにしてくれるスタイリングフォト♡

 

 

あなたの女性性が

絶対に喜ぶこと間違いなしです

 

 

仙福葉子さんの

スタイリングフォトについて知りたい方は

↑こちらからどうぞ♡

 

 

 

【立島 ちひろ公式LINE

只今、ご登録者さまへのプレゼント準備中です♡ 

 

検索はこちら@035bqtjn

↓↓↓お友達登録はこちらをタップ↓↓↓