こんにちは
 
 
遊びたい盛りの5歳児を連れての帰省
早くも問題が発生しました・・・
 
実家の姿見を破損
 
横倒しにして乗ったようで
手足に軽い切り傷が出来ていました
 
 
いたずらの度が過ぎたと
怪我をして本人も痛感したようですが
保育園に行けず
ほぼ毎日家の中で過ごしているんだから
そりゃ仕方ないよね
 
息子を叱りながら
申し訳なさでいっぱいになりました
 
あと二か月
怪我だけは避けたい・・・
 
 
 
 
 
さて今日はパジャマのことを
 
前開きタイプのパジャマは一着しか持っていなかったので
今回無印のものを2着購入しました
 
まずはこちら
 
脇に縫い目のない二重ガーゼパジャマ
今季のものです
 
{DFEEA437-B30B-4B00-93E5-71296E70A4B4}
 
すでに使っているのですが
想像以上に肌触りが良くてお気に入り
 
ダブルガーゼは生地と生地の間に空気の層ができるので
寒い時期は保温性があってお薦めです
洗うほどに生地がふんわりしてくるところも◎
 
そして入院時はこの赤い靴下を合わせようと
今から楽しみにしています
 
なぜか分かります?
 
 
 
 
{21F59ABD-F3B6-44DA-A792-D57BFE1DF429}
 
ボタンの糸を赤に変えてみました
 
大好きな布作家さん
石川ゆみさんのイメージで赤をアクセントに
 
クリスマス
ではないですよ(笑)
 
 
 
 
元はこんな感じでした
 
{6BB9AE27-70F3-4704-B4C9-7399BCE9696B}
 
このままでも全然いいのですが
引きこもっているせいか何か手を加えたくなります(笑)
 
 
 
 
 
もう一着はワンピースタイプを選びました
 
脇に縫い目のないブロードスリーパー
 
{BE013BF2-CA34-42FD-93A8-427BFD1239C2}
 
こちらは春夏向けの薄手の生地で
冬物が出る前に購入しました
 
今はちょっと肌寒いのですが我慢して着てます・・・
 
こちらにはどう手を加えようかな
 
 
ちなみに2着ともグレーなのはたまたまで
柄物を避けたら選択肢が無くなったという感じです
 
 
 
 
おまけ
 
{FABCD301-A81E-4B56-9CF7-2D8F7CA108F2}
 
先日わずかな晴れ間を利用して
お散歩へ出かけました
 
雪を見つけると大興奮
 
投げたり
食べたり(笑)
 
楽しそうにしていました