こんにちは


この週末
東京は絶好のお出かけ日和となりました


昨日は妊娠30週目を迎えられた感謝を伝えに
戌の日にお参りした日枝神社へ再度安産祈願に行って来ました





オフィス街のど真ん中にそびえ立つ大きな鳥居が目印です

{237A8422-CECB-469B-AA5C-9673D44986A3}

七五三詣りで人気の神社とだけあって
境内は色鮮やかな着物を纏った大勢の人で賑わっていました




安産祈願の楽チンコーデ

{034DD77B-6E53-4209-9521-443BF2000EDD}

ダウンベスト / ユニクロ
セーター / PRISTIN
オールインワン / LEPSIM


この日のテーマは「トリコロール」


実は真っ赤な靴下を履いているのですが
ハイカットを履いているので全く見えませんね(笑)
歩くと見えるけどローカットも欲しいな


ベストは妊娠してから購入したもので
Mサイズだと閉まらずLサイズを着ています

ボリューム的にはMの方が良かったんですけど体型の変化には逆らえませんね〜





{AE8771D5-A153-4666-833F-04BFA8E099D8}

着いて早々にはぐれてしまって泣いた息子
しばらく酷い顔してました(笑)

私たちが座っているのは「開運碁盤」と呼ばれる七五三の記念撮影用に設置された台で、本来は子どもをこの上に立たせて撮影するようです


こう言う慣わしがあるのですね〜


我が家も一応七五三なので記念撮影したかったのですが、ご覧の通り息子が不機嫌になってしまったので一緒に座って撮るのが精一杯でした・・・





滅多に来ない赤坂エリア
TBSのある赤坂サカス周辺も散策することに


ですが特に惹かれる場所もなく・・・
SNS向けの撮影スポットがいくつか用意されていたのでそれを巡って来ました

{A1DD5923-65E4-430F-9653-2B850F3A4E1C}

まずはスケートリンク前に設置されたポップなステージにて

係の方が撮って下さったのですが
その場でインスタかツイッターに投稿するとポラロイドにした写真を貰えるという事でした
我が家は未投稿で参加せず





続いてレストランフロア

{34044E62-1754-4090-9544-DDC8D9E6284E}

昔はこういうのに全く惹かれませんでしたが
子どもが産まれてからは見つけるとつい入りたくなる私

顔だけくり抜かれた撮影ボードとかすごく気になります(笑)





最後は一番人気のあると思われるスポット

{C180F5DE-F1E2-440C-AFDF-37CE262D6AF5}

スマホを設置する台があるのですが
息子の身長でギリギリでしょうか(100センチ強)

ちなみに太陽が眩しくて目をつぶってます

この歳になるとまともな顔して撮らせてくれる事なんてまずありませんね〜

一緒に写ってくれるだけマシという感じでしょうか
  
  



最後までお読み頂きありがとうございます