今日で妊娠29週と6日目
ようやくこの日を迎えることが出来ました


29週と6日は上の子を出産した日数で
ここを越えられるかどうかが私にとって一つの課題でした


なので妙な達成感(笑)


まだ正期産まであと8週間あるのですが
すでに肩の荷が半分くらい解消されました〜





{4B04AF72-62AD-477C-8652-75185BBD58AA}

前回の出産を教訓に今回は総合病院での出産を選びましたが、色々と考え直さなければならない事があり急遽里帰り出産することに決めました
病院にはこれから話すところです


実は東京で出産するイメージがこれまでずっと湧かず、病院主催の母親学級で施設内を見学した際も「ここへ来ることはないな」と思ったりしていました


ところが里帰りを検討し始めた途端、色んなことがリアルにイメージ出来るようになって、理由は何であれ自分が「帰りたい」と思っていたからこういう現実を引き寄せたんだって思いました


表向きは最もな理由を掲げていますが
結局は私の望みが叶う形になるのだろうなと・・・


ちなみに何をイメージしたかと言うと、産院で美味しい食事をしているところやお友達が訪ねて来てくれているところ


出産シーンではないところが私らしい・・・





明日から始まる未経験の妊娠生活


臨月ってどんな感じだろう?
お腹の大きさはどのくらいだろう?
私にも経験出来るのかな?


お産への不安はもちろんありますが
自分自身がどう変化していくのかとても楽しみです
里帰りで激太りしないよう気をつけます(笑)