こんにちは


今週で妊娠8ヶ月に入りました

骨格ナチュラルの特徴でしょうか・・・
お腹はまん丸ですが手足の肉付きはあまり変わらないので、未だ「妊婦に見えない」と言われます(涙)

それでも赤ちゃんは順調に育ってますよ〜


{1B6FC918-A5A4-4BE8-B6F6-8C4CDD1142BB}


今日の検診によると
赤ちゃんの体重は推定1130グラム
ついに1キロを越えました


時々張りはあるものの切迫の兆候はなく
9月の検診では30ミリだった子宮頚管が今回は37ミリにまで伸びていました


一度縮んだら戻らないとも言われる場所ですが
奇跡が起きたと思って喜んでます^^



そんな嬉しい気持ちに浸りながら
今日は先日のお出かけと美味しいお菓子のことを・・・





ずっと行きたいと思っていた場所に会いたい人も来ると言うので
5ヶ月ぶりに学芸大学へ行って来ました

{D970E8DF-026E-4C7B-90E6-5AC9A0F31E76}

会いたかった人たち♡

以前にもこの3人での集いをアップしましたが
左がファッションアドバイザーの琴さん
真ん中は美味しいお菓子を作ってくれるカヨさん



お昼時に集まったので
まずは焼き立てのスコーンを頂き腹ごしらえをさせてもらいました

{B5BBD69C-5BBC-4183-AB6F-25A8295D4941}

インスタで連投されていて
ずっと気になっていた抹茶のスコーン


ついに対面できました!!


ザクザクの生地の中にはホワイトチョコと普通のチョコの二種類が包まれていて
私が今まで食べた抹茶スコーンの中で一番美味しかった!!


抹茶×ホワイトチョコはよく見かけますが、ダブルチョコってまずないのですよ
そう言うところにカヨさんのセンスを感じます





腹ごしらえしながら二時間ほど女子トークした後
毎度お馴染み(?)A&Uのバッグを持っての記念撮影

{81C03E52-E81E-4332-B336-6C649CAE87B5}

新作のpieni(ピエニ)を持って

私は斜め掛けが気になる♡





{4D6AB4B2-8EF0-47D4-BBB6-21BFE8460E73}

なかなか良い構図が見つからず(笑)
でもこういう事をしている時間がとても楽しかったりします





{49FEEFA4-02CC-4416-AD7A-D0E9A0036045}

最近お店の内装が少し変わって
お菓子部門には「ロシアン」の専用棚が登場

プレーン・カカオ・抹茶の他に新たに「きな粉」が加わって、トッピングの種類も一気に増えていました





{341A3B10-2D3B-43AB-BFE7-B9917E8405B9}

私は迷いに迷ってこの三種

プレーン×黒糖くるみ
きな粉×チョコ
きな粉×ホワイトチョコ

まだ食べていませんが
絶対おいしい



カヨさんが作るA&Uのお菓子はオンラインでも購入可能です 
とってもお洒落なHPをぜひご覧下さい





最後までお読み頂きありがとうございます