こんにちは
今日も新潟ネタ^^


滞在中、ずっとやってみたかった「母へのスタイリングレッスン」を行いました

場所はお馴染みユニクロ

全国どこにでもあって本当助かります(笑)





母の骨格はナチュラル
基本は私と同じタイプですが母の場合はややウェーブの要素も持ち合わせています


ほぼ毎日ジーパンにスニーカー
羽織るとしたらパーカー

よく着ている色は白・黒・紺
ほぼノーメイクです


お出かけと呼べるような機会が殆どないのでそれで充分なのでしょうけど、娘としてはもう少し綺麗めな格好もして欲しい・・・





まずは私が履いてみたいボトムスを

{6026285B-C611-4A79-A6A5-FC288F479821}
息子がどうしても譲らず(汗)

ハイウエストチノワイドパンツ / ネイビー

カーキやベージュもありますが
年齢的に綺麗めにした方が似合うと思いネイビーをお薦めしました


「チノパンは履かない」と却下(苦笑)

ジーパンの動きや易さには敵わないからでしょうか・・・





{B870586B-D719-4D4A-A46A-25FC64E6F0AF}

気を取り直して羽織とバッグをプラス

長め丈が似合うという点は
年代的に受け入れ易いようでした

お腹周りとか出したくないですもんね





{AEAF47A5-63FD-4F67-B8A8-4E4B5AAAD849}

そしてこのコーデ
一番のポイントは足元にありました

何を着るかはもちろん重要なのですが
足元が変わるだけで全く印象が違いますよね

ポインテッドトゥの威力を再確認


でもこの靴でスーパーへお買い物に行ったら目立つだろうなぁ(苦笑)





他にこんな物も試してもらいました

{BE1EA8F5-173A-4588-9C0D-EDA33A21336C}

トップス / メランジウールチュニック
ボトムス / ハイウエストリボンワイドパンツ


パンツは丈が長過ぎましたが柔らかい生地感はチノよりもしっくり来ました

トップスはお尻まである長め丈のものをインしています

肩が落ちていて生地に程よくボリュームもあり
ナチュラルさんにお薦めの一着

私は色違いを購入したのですが
袖丈も長めなのでワンサイズ下でも良さそうです




残念ながら母のお洒落関心度を上げることは出来ませんでしたが、娘としては普段と違う姿を見ることが出来て満足でした(笑)


最後までお読み頂きありがとうございます