こんにちは

今日も東京はいいお天気でした

今週末は旦那が息子を連れて帰省しているため
一人でのんびり過ごしています

のんびりと言うか・・・
実際は怠惰に過ごしているだけなんですけど

今も大量の洗い物を横目にブログを書いています(笑)





先日は友人のもっちーに誘われ
マンダリンオリエンタルホテルへ行って来ました

久々のホテルに興奮気味だった為か
予定よりだいぶ早く到着

{29247F0B-DF28-488C-8318-0787F2CA6C02}

初めてお邪魔しましたが華美な装飾が殆どなく、とてもシンプルで都会的な内装

まぁ今はどこもそんな感じなのでしょうけど





まずはお手洗いチェック(笑)
38階のロビーにあるお手洗いからはスカイツリーが見えました

{A79D2C77-2A90-499D-A34E-61ED92F6219A}

お茶が出来そうな美しい空間(笑)





そして記念撮影(笑)

{D7A8A522-6569-4F0C-A92E-36E1AD9B781B}

ホテルへ行くとは思えないラフさ

ボトムスはチャックが途中までしか上がらず
セーターめくると大変な事になっています(笑)

マタニティ用の服を買いたくないもので




前置きが長くなりましたが
ホテルへ来た目的は友人の手相鑑定に同行するためでした


鑑定師はお馴染み華愛ちゃん

{57865836-2491-4DC9-9590-510016BC60B4}

私も二年前に華愛ちゃんの手相鑑定を受けましたが
あの日の感動と衝撃は未だに忘れられません


そんな私の話を聞いてずっと興味を持ってくれていたもっちー


華愛ちゃんが芸能界デビューに備え
一般向けの手相鑑定を止めてしまうと知っての滑り込み鑑定(?)でした


もっちーとは昔から趣味が合うのですが
趣味だけでなく手相も似ていることが判明

他人事とは思えない話ばかりで
私まで鑑定してもらっている気分になりました


また見てもらいたくなっちゃった!





鑑定の後は私のリクエストで東京駅へ移動
新潟に住むヲタな妹に頼まれたお買い物をするためです

{D21740F1-3F22-43E4-81F4-FAA6252714D2}

ゲスくまと毒舌アザラシ

ご存知ですか?(笑)


東京駅一番街と言うところに
キャラクターグッズばかりを集めた専門店の並ぶエリアがあるのですが
そこに期間限定でこのキャラクター等の並ぶワゴンが出店されています(10/5まで)


ご興味のある方はぜひ行ってみて下さい^^





そして遅めのランチは同じく一番街にある洋食屋さんにて頂きました

{E62F2172-BB37-4194-9080-17C30C4E16DD}

期待せず入ったお店でしたがここのオムライス
今まで食べた中で一番美味しかったです

ラケルみたいな味を想像していましたが全く別物でしたよ(笑)

妊娠中という事もあるかも知れませんが
近かったらまた行きたいな〜
妊娠してから卵料理に惹かれるようになりまして





後で手帳を見返したら去年のちょうどこの日も
もっちーと会っていました

来年のこの日はどうしているかな


本日もお読み頂きありがとうございます