こんにちは

8月とは思えない涼しさですね


過ごし易くていいのですが
連日の雨で洗濯物が乾かず悪臭を放っています・・・

お薦めの洗剤があればぜひ教えて下さ〜い




さて
我が家は昨日今日と旦那が息子を連れて帰省中
久々に一人で過ごしています


せっかくのひとり時間ですが雨で出掛ける気も湧かず
パーソナルカラー用のドレープを使って
自分の服のカラーコーディネートを考えたりして過ごしました


そこでふと
そう言えば前回の妊娠中は食だけでなく色の好みも変わったんだったなと思い出し
昔の写真を探してみました


それまではよく身につけていた黒やグレー
アースカラーのようなくすんだ色を受け付けなくなったんです


代わりに赤、黄色、青の順にブームが来て(笑)
産後もしばらく鮮やかな色に惹かれる傾向は続きました




例えばこれは四年前
妊娠中に買ったリネンのワンピース


{8D25EF2F-0001-4759-B3B9-52806AA16607}


パーソナルカラー・スプリングの赤
デザインは骨格ナチュラル




こちらもおそらく四年前


{5F3A2547-2FF2-4DE9-BFCA-254A28313A58}


パーソナルカラー・オータム
デザインはナチュラルのものでした

そして愛用していた抱っこ紐は青い柄
sun&beachのものです

ママトートに選んだのは真っ赤なエルベでした!!


もはや信号機!!!(笑)



私の人生で一番鮮やかな服装をしていた時期かと思います

今じゃ考えられません

ホルモンの影響っておもしろい!!





ちなみに今回はどうなのかと言いますと
今のところ色の好みには特に変化を感じていません


前回最も苦手だった黒やグレージュなどのニュアンスカラーが気になっているくらいでしょうか・・・


例えばこういう色です


{BF0DBF75-5154-4565-9374-AE878FB5D50D}


最近購入した黒のオールインワン
これからヘビロテの予定
上品な感じに着るにはどんなカラーコーディネートが良いかパーソナルカラー・サマーのベーシックカラーを使って考えてみました

インナーにローズベージュ
バッグや靴などの小物にピンクベージュのイメージ・・・



地味な遊びですが(笑)
色々なテーマを掲げて組むと勉強になります


これからしばらく時間がたっぷり出来そうなので
普段出来なかった事に取り組みたいです




最後までお読み頂きありがとうございました