こんにちは

スタイリングレッスンstellaのちひろです




突然ですが皆さんはパンツ派ですか?
それともスカート派でしょうか?


私はご存知の通りパンツ派
20代の頃はよくスカートを履いていましたがどうも似合わず
30過ぎたら全くと言っていいほど履かなくなりました



 
先日下見を兼ねてユニクロパトロールへ(笑)
コーディネートの勉強が目的です


自分には似合わなそうなスカートがたくさんあり
面白そうなので履いてみることにしました


ところが意外とイケるものが見つかり
骨格ナチュラルさんの参考になればと思いご紹介します



{5FFBE6D8-5973-4E1B-8509-D1D9E699F0A0}


ハイウエストコットンローンスカート  

ハイウエストと付く時点でまず手に取らないのですが
ウエスト位置を上げずに履けば普通のスカート

Mサイズと思って持ってきたらLサイズで(笑)
とりあえず履いてみると丈の長さが身長165センチの私には好バランスでびっくり
骨格ナチュラルは長め丈が得意です

そして私にとってはアンチパーソナルカラーのダークオレンジですが
思いのほか垢抜けて見えたので購入を検討中





{6049EF1E-4636-46EE-991A-290470FA4D18}


勉強のため?
同じスカートのグリーンをSサイズで履いてみました

ウエスト位置も高めにして
骨格ウェーブのバランスで着ています

私がパンツでハイウエストにすると本当におかしいのですが
スカートにヒールだとそんなに悪くないかも?



{C1259DE0-C745-48E0-9B19-247136FE75EF}
比べるとこんな感じです

ナチュラルとウェーブ
同じアイテムでも雰囲気が全然違っておもしろいですよね




それでは今日のコーディネートを


{B2D80E38-EC49-491F-B0C9-1703EF186351}

トップス / studio CLIP
ボトムス / 無印良品


安定のパンツスタイル(笑)


スタディオクリップのトップスは二色買いした今季の超お気に入り♡


先日友人に「スタディオクリップ!?」と驚かれた自慢のアイテムです(笑)





{0AEF4E2D-DCAA-4A74-9761-001527000913}


今日着ているのはロイヤルブルー
もう一着は万能カラーのライトグレー


このニットは前後ろを反対にして着ることもできる2wayとなっています
Vネックかボートネックで着られる


Tシャツ以外に真夏も着られるアイテムが欲しくて
色、デザイン、素材の全てが自分に似合う要素に当てはまっていたので購入を決めました





{B4464DB4-EE2A-40DD-BD58-E83E526B84E0}


ちなみにこちらは ハマジコラボ と言って
モデルのはまじが監修しているアイテムでした

どおりで目を引いたわけだ

大好きなモデルさんなので嬉しい♡




それでは今日もお読みいただき
ありがとうございました