こんにちは


パーソナルカラー&骨格診断で私らしくお洒落を楽しむ
スタイリングレッスンstellaのちひろです





今日は久々にパーソナルカラー診断の事を書きたいと思います


診断のご依頼を下さったのは
学芸大学にてご夫婦でお洒落なお店を営むカヨさん
カヨさんについては別記事で改めて書きます


{27C96DD9-3719-460D-B2DE-4DEE6DD54EF5}


お洒落に関心の高いカヨさんは以前アパレルにお勤めで
ご自身のパーソナルカラーもすでにご存知


私の出る幕なんて無いのですが・・・
「ちひろさんのアドバイスが聞きたい」との有難いお言葉を頂戴しまして
ドキドキしながら診断させて頂きました〜




カヨさんは肌トラブルが見受けられないほどの美肌の持ち主
明るいブラウンの瞳に可愛らしいお顔立ちをされています



診断結果は以前と変わらずスプリング
セカンドシーズンがオータムのウォームタイプでした



カヨさんに似合う色で一番大事なポイントはイエローベースであること
温かみを感じられる色が得意です
グリーン・イエロー・赤・オレンジは雰囲気にも合っていて似合う色が多かったです



そしてベストカラーに選んだのはこちら


{37F2D69A-F8A2-41CC-8118-0A9C403EDC1B}


鮮やかなレインボーカラー


「綺麗だけどちょっと・・・」とカヨさん


わかります(笑)


スプリングのベストカラー
オトナ女子にはちょっと派手ですよね



印象に残る色なので
自分を売り込みたい時やイベント出店時に活用してみてはいかがでしょう?
普段使いするなら小物で取り入れ
面積を少なくするとセンス良くまとまると思います




私的に一番良かったのはこちら


{DCA5F8A4-9124-4D80-BE01-2403B42B58E8}


赤ばっかり見ていたからかな?(笑)


私のドレープではブライトグリーンと呼ばれる色です


スッキリとしてカヨさんの持ち前の爽やかさが引き立ちました




ちなみにオータムのこちらの色も良くお似合いでした


{9C35AAC1-643F-4003-9982-465C29580C00}

ペッパーレッド

こちらの赤はスプリングほどの派手さがなくカヨさんも気に入って下さった様子




今後のお洋服選びの参考になれば幸いです

カヨさんありがとうございました♡