前回に引き続き
今回も新年会に参加したお友達の
勝手にファッションチェックカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ






{60A1BB39-9B72-437C-9A86-6F0D63097BCB}


まずは私の右上にいる
オルゴナイトアーティストゆみちゃん



艶っぽくてカナヘイきらきら
でもちょっとオタクな部分もあって、、、

そのギャップがたまらない美女ですてへぺろうさぎカナヘイハート





{CF21D41A-E776-4AA8-B8F8-053400EFE8A0}

ゆみちゃんはみっちゃんの妹さん

ゆみちゃんはお見かけストレート
おそらくイエローベースと思いますカナヘイ花



美意識が高く
自分に似合うものが分かっているゆみちゃん
 


この日も似合うの軸を外さない
大人コーデでしたカナヘイきらきら





{6C9598BF-5F23-4C97-A0D7-55747BA787EB}

ジャンケン大会で優勝の瞬間

ボトムスは明るいグレーのワイドパンツ


全体的に明度高めで
柔らかく優しい雰囲気でしたカナヘイハート
男性ウケも良かったはず〜♡





{8A5ED6CE-1684-4604-A108-061F700C8C6F}


続いて一番右端
二人の男の子のママさんで
最近性教育に関する活動を始められた章代さんカナヘイハート
今度お話会に参加するのでレポートします♡


章代さんもゆみちゃん同様
内面とのギャップがたまらない美女ですてへぺろうさぎ
赤裸々に綴られたブログに日々共感



9月に診断させて頂いたのですが
骨格はストレート
カラーはディープタイプでした
(オータムもウィンターも似合うがベースは黄みにも青みにも寄りすぎNG)





{C4D8EF13-9EFA-46E6-A6C4-FD335BC4306C}


ふんわりニットのボトムスには
スッキリしたラインのキャメルカラーのスカート


同系色でまとめられていて
シックで章代さんらしいコーディネートでした


全身のお写真がなくて残念〜大泣きうさぎ





{4FA921C3-7566-4E5C-836D-03E991979B88}

同じ写真です

お次は右から二番目
ファッションアドバイザー琴さん


実は知り合ってまだ一月ですが
その卓越したセンスと優しいお人柄に
すっかりファンと化してしまった私ですてへぺろうさぎ
ブログもインスタも速攻フォロー(笑)


この日も会場内で一際目を引く装いをされていて
とても素敵だったのでブログで紹介したく
写真を撮らせて頂きましたカナヘイ花





{F29F98EA-99EF-4CDB-829C-4CCB5AE410C0}


琴さんの骨格はお見かけストレート
カラーはウィンターです


とてもお高そうなコーディネートですが
「上下で一万円しないんですよてへぺろうさぎ
と仰っていたので
詳細も教えて頂きましたよカナヘイきらきら





{56A66BFA-606F-49CE-BD13-4F3159A8212C}


トップス  H&M
スカート  KBF


ベルトと靴は黒のエナメルのものを着用
レーストップスのインナーには
黒のヒートテックを重ねたそうです


レース
透け感
フレアスカート


どれもウェーブ向けの要素なのですが
素材の選び方や丈のバランスで
ストレートさんならこんな風に着るのかぁあんぐりピスケと勉強になりましたカナヘイきらきら
琴さんありがとうございます♡




最後に僭越ながら私のコーディネートもてへぺろうさぎ


お洒落リーダー琴さん(勝手に命名)とのツーショット写真を使うなんて
公開処刑モノですねショックなうさぎ





{FC02C634-FAEC-49E2-AC2B-A49D3157F08A}


ワンピース  ROPE(2015AW)
カーディ     LOWRYS FARM(2016AW)
タイツ        靴下屋 リブタイツ/チャコールグレー



このワンピースは一昨年の11月にパーソナルカラー診断を受けてすぐに購入したもので
サマーのスカイブルーという色に惹かれて選びました





骨格ナチュラルの私にはデザインがフォーマル過ぎるので
ロングカーディガンとブーツを合わせてカジュアルダウンさせました



でもこうして客観的に見てみると
アクセサリーの盛り込みが足らないなとか
特にネックレスはもっとボリュームがあるといいなとか


まだまだ突っ込みどころ満載ですあんぐりうさぎ




最後までお読み頂きありがとうございましたとびだすうさぎ2