こんにちは


今年もいよいよ
今日で最後となりましたね



3月から始めたこのブログ


一貫性がなく
本当に取り留めのない話題ばかりですがあせる


「まず書くことに慣れよう」
と思って始めたので


ここまで続けることが出来て
少し自信がつきましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら
 


いつも読んでくれているお友達


そしてブログを通して出会った
素敵な方々のお陰です



本当にありがとうございます大泣きうさぎ大泣きうさぎ





さて

今年を締め括るお話は
一緒に骨格診断を学んだ仲間達との
ランチ会について



みんなで集まるのは5ヶ月ぶり


場所は小田急百貨店にある
マキャベリ
百貨店にあるとは思えないお気に入りのお店です


{0E967C21-675B-4483-881C-87E080A8AB29}

左端のキミさんは京都から
そのお隣のナオコさんは栃木から駆け付けてくれました

話が尽きず
笑いも絶えず

とっても盛り上がりましたカナヘイうさぎ音譜





ランチの後は
楽しみにしていたお買い物へ
 

まずは小田急のフロアを回遊〜


{29C200BE-D8AB-4ABE-94FC-229402605AD9}


あやこ先生がお店の特徴を
骨格スタイル別に解説してくれて
普段足を踏み入れないお店も
じっくり見てきました



そして
最初に戦利品を手に入れた方はこちらカナヘイきらきら


{4BE1ED19-79FD-4EF4-9313-F1AB17395BD5}


パーソナルカラーはサマー
骨格はストレート&ウェーブmixのキミさん


キミさんはストレートさんですが
こういう柔らかい生地の方が
確かにしっくりきました


ハリのある生地だと
印象が固くなりすぎてしまうのだそう


ちなみにこの写真のものより
ワンサイズ小さいものを購入されましたよ





{0E55ACCF-D6E1-4BC7-942C-9889A7DD3C96}


同じお店でまゆちゃんはトレンチを物色
やはりブルーベースが中心でした


このトレンチ
柔らかい生地で丈も短くて
ウェーブのまゆちゃんに似合いそうな形!!


残念ながら
着ている姿は撮り損ねました無気力ピスケ





{4723B2E3-34BA-4B02-945D-27E95F6E0376}


どのお店もブルーベース
特にサマーの色を中心に新作を展開していました


薄手のコートも並び始めていて
もう春なんだなぁとびだすピスケ1





お次はルミネへ

あやこ先生が好きなガリャルダガランテにて
一時間以上滞在てへぺろうさぎあせる


骨格ナチュラル向けのアイテムが充実したお店です


始めて入ったのですが
自分に似合いそうなもの
本当にいっぱいありましたあんぐりうさぎあんぐりピスケ





{F45643EB-9ACD-48CF-8D84-E7304EF13BB3}


キミさんの
「これ!似合うと思うわ〜」
「着てみてぇ〜」
というリクエストに応えて試着てへぺろうさぎ





{75FC3FD2-ED7B-4BA5-96E9-0B685BDC6BB4}


パンツの丈が長くて
武士みたいになってますがあんぐりうさぎ

この後ヒールをお借りし 
ちょうどいい感じになりました



でもこういう格好
実は苦手だったりしますもやもや

よく見かけるし
今風でお洒落とは思うけど
上下ともゆったりしたシルエットに抵抗があるのです〜


今までこういうの着た事がないので
落ち着かないあせる


しっくり来るバランスを研究します





{F4FC472C-956E-4AE3-B2AE-11BC357240CB}


年明けにダブル成人式を控えたあやこ先生
40歳を祝う成人式が開催されるのだそうです


この日は骨格ナチュラルに似合う
フォーマルなアイテムをお探しでした


着ているのはタレントのYOUさんがディレクターを務める
PEELSLOWLYというブランドのもの


即決されてましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら



他にも個性的で
可愛いものがたくさんありましたよカナヘイハート


12/29から期間限定で
ルミネ新宿のガリャルダガランテにて
特設コーナーが設置されるそうです





{1575B421-08BB-41B3-A8C0-9FBF86355FF5}


ウェーブの二人も着てみましたが
ちょっとゆるっとした感じになりました


身体のラインを拾い過ぎないよう
あえてゆとりのある身幅になっているんです


それでも充分お似合いだと思いますが
二人は納得がいかなかったようですあんぐりうさぎあせる





{ED01F2AF-AF2E-469B-B74B-274B86C34F58}

ルミネの入口(笑)

今年はパーソナルカラー
そして骨格診断を学ぶことによって
沢山の方と出会い
世界が広がりました


そして「似合う」を知ることで
自分に自信が持てるようになりました


人生で一番
外見に変化のあった年(笑)



来年は学んだことを更に深め
自宅での診断を充実させたいと思っています



今年一年お付き合い下さり
本当にありがとうございましたつながるうさぎつながるピスケカナヘイきらきら





あやこ先生のHPが開設されましたカナヘイうさぎカナヘイきらきら

この日の事について記事をアップされていたのでぜひご覧下さい

私の試着風景が(笑)