リトリート3日目

待ちに待った「姿見」が届きましたキラキラ


これまでずっと出張のみでパーソナルカラーのモニター診断をしてきましたが
今後は自宅でも診断出来るようにしたいと思い
必須アイテムの一つである鏡を購入しました



{38CA1CB2-1BA3-47C7-9CAF-0BB66E2AAD46}

エプロン姿でノーメイク(笑)

縦180㎝ × 横89㎝
畳一畳分くらいの大きな鏡



実は我が家には姿見というものがなく(お恥ずかしい話なんですが)
ずっと大きな鏡が欲しいと思っていました

でも私の欲しいサイズは結構いい値段するので渋っていたんですうーん



半月くらい前にやっと「家でも診断しよう」って思えるようになって

どんな雰囲気にしようかな?
アロマを焚こうかな?
音楽はどんなのがいいかな?とか

診断以外の部分についての妄想が楽し過ぎて止まらない(笑)



そもそも何で最初から家でやろうって思えなかったのかと言うと
理想から程遠い部屋に住んでいるから



昔から超見栄っ張りの私 
自宅に人を招くのが苦手でしたしょんぼりあせる



じゃあ一体どんな部屋が理想なのかと言うと

例えば
紗栄子の家



自分で書いててウケる笑い泣き笑い泣き笑い泣き



私がどんだけ見栄っ張りか伝わりましたでしょうか?




でもね
ある時思ったんです



今住んでる家の居心地をよく出来ない人が
もっと広い家の居心地なんてよく出来るはずがないと



だから気兼ねなく人を呼べるくらい
自分にとって居心地のいい家にしようと思いましたキラキラ




こんな風に書くと自分の見栄っ張りなところを更に煽りそうですが
よくある団地の2DKなのでビックリしないで下さい(笑)