リトリート2日目


昨日は華愛組で知り合ったアッキーこと章代さんのお宅へ
パーソナルカラー&骨格診断に行って来ました


章代さんとお会いしたのは昨日が3度目でしょうか

ゆっくりお話したことがなかったので
二人きりで会えるのをとても楽しみにしていました


章代さんの診断結果について書く前に
どうしても書いておきたいことがあるのでそっちを先に書いちゃいます



{3110E657-905A-4B9A-A40D-9D76214F9F0F}

章代さんお気に入りのお店のサンドイッチ

実はこうして対価を頂きながら診断の練習をすることにものすごいプレッシャーがあって
講座を修了して以来そのプレッシャーがどんどん膨れ上がってきています


受講中は迷いながらも割とサクサク診断していましたが
今は緊張し過ぎてその場で判断を下せない事が増えてきました


下せないというか
その場では一応結果を伝えるんですが
家に帰って冷静に考えた時
診断結果を覆してしまうことが多いのです。。。



何に対するプレッシャーかというと

間違ってはいけない

というプレッシャー



お金を頂いているんだから間違いは許されないと私の中の鬼コーチが申しておりますムキー
私、息子に「ママオニ」って呼ばれてます(笑)




最初はカラー診断のみで1500円頂いていました


二人以上なら交通費は要らないと言って始めたんですが 
思いのほか体力を使う上に交通費が診断料を越えてしまうケースが多発

「私のやっていることって交通費以下なの?」と虚しくなってしまったので
交通費は別途請求することにしました



1500円でも充分緊張していた診断



色んな方から「え!そんな安くていいの?」とビックリされたのと
自分も診断の後は体力がなく
ほぼ毎回夕食は家族で外食してお金を使っていたので
今度は倍の3000円に変更



講座修了と同時に金額を改めましたが
プレッシャーも倍になってしまって今に至ります


 
そんな私を見兼ねて?章代さんが私に対して思うことを話してくれました


最初はそんな安く見てもらえるなんてラッキー!って思ったんだけど
わざわざ遠くから出張してもらうのにこの値段じゃ申し訳ないって思うようになったの

出張料をもらうとか
出張の範囲を限定するとかしたらどうかな?

このままじゃ本格的に
始める前に疲れちゃうよ



きゃーーーー滝汗



診断に自信が持てないので
本当は間違っても許される程度の金額で練習したいです


でも章代さんに「自分を安く売っちゃダメだよ」って言われてすごく嬉しかった


間違ってもいいじゃん
出来るフリしてやっちゃいなよ!!!

とまで言って頂きました(笑)



えー
そんなのムリだよ〜滝汗滝汗滝汗


間違ってたらシャレになんないよ〜

金額上げたら本気でやんなきゃダメじゃん
 


と戸惑う私(心の声)



あれ?

真顔

今なんて言った??

真顔

金額上げたら
本気でやんなきゃダメじゃん



うそーーーーーポーン
本気じゃなかったのーーーーー


信じられない!!!!!



まさかの本音が出てきましたゲローゲロー
 



私のギア
入ってなかったんだ。。。

本気じゃなかった。。。



今お約束させて頂いている方の金額は据え置きとさせて頂きますが 
今後の診断についてはしっかり自分と向き合って考えたいと思います


章代さん
診断報告はもう少しお待ち下さいませキラキラ