焼きパプリカのマリネ | 料理研究家Chihiroのブログ

料理研究家Chihiroのブログ

食べることは毎日のこと
少しでもおいしくおしゃれに楽しみたい!
みなさんの食卓にたくさんの笑顔が咲きますように

料理研究家Chihiro

$料理研究家Chihiroのブログ-焼きパプリカのマリネ

焼いたパプリカって大好きなんですー
グリルで焼いて焦げ目をつけてから
水にとって皮を剥いて…
ちょっと手間がかかりますが
焼くこと甘みが引き立って
香ばしさも加わって
とってもとってもおいしい~♡

今回はシンプルにマリネに仕上げましたきらきら!!

************************
【焼きパプリカのマリネ】
 〈材料〉(2人分)
 パプリカ         2個
 オリーブオイル      大さじ1
 米酢           大さじ1
 塩            小さじ1/4
 にんにくすりおろし    小さじ1/4
 イタリアンパセリみじん切り 少々

 〈作り方〉
 1、パプリカは皮ごと網かグリルで焼いて全体を焦がす。
   冷水にさっとつけ、薄皮をむく。

 2、オリーブオイル、米酢、塩、
   にんにくすりおろしを混ぜ合わせる。

 3、1のパプリカを縦半分に切り、種をとる。
   縦3センチ幅に切り、2のマリネ液でよく和えて
   冷蔵庫で30分ほど冷やす。

************************

パプリカの下処理以外はすご~く簡単ですが、
きりっと冷やした白ワインやシャンパンが
ぐいぐいすすんじゃうお味です乾杯
お好みでブラックペッパーをひいても
香り良く召し上がれますよ~

ぜひお試しあれ!!