いつもは節分なんて気にもしないけど


今年はなんとなく節分っぽいことしてみようとおもって


今日のお弁当は恵方巻きカッパ巻き


Luna Luna Diary-100203_1341~01.jpg

本当は切らずにかぶりつかないとなんだよね、これ汗



おうちに帰って今年は福を呼び込もう!と豆まきしようかと思ったけど


豆をまいたあとのお掃除も面倒だし


豆に絶対食いつくルナさんもいるし…ためいき



どうしよう。。。


はっどうせ食いつくなら食べれるものまいちゃえばいいんだ電気


と思いついてやりましたキラキラ


豆まき節分ならぬ


「ドックフードまきドッグフード」 笑



2、3粒ずつ「福は内~っ」とまくと


床に落ちると同時にルナさんが1粒残さずお片づけしてくれますチワワ


Luna Luna Diary-100203_2324~01.jpg

しかも超必死あわわ


最近「待て」もちゃんとできるようになってきたので


まいてすぐ「待て」するとちゃんと食べずに待ってるルナさんにゃ



Luna Luna Diary-100203_2323~01.jpg

必死に待ってる姿がかわゆいWハート


これで今年も我が家に福は来るかしらー?



Luna Luna Diary-100203_2349~01.jpg