今日は「春を小粋に楽しもう計画!」と題して、


歌舞伎座へ歌舞伎を見に行ってきましたビックリマーク




Luna Luna Diary


ど~~~~っっっん!!


歴史を感じる赴きある歌舞伎座。


来年の春には建て替えの予定で、もっと近代的なビルになっちゃうんだって。


この昔ながらの雰囲気がなくなっちゃうのはもったいないな。。。




歌舞伎は一度、一幕だけ見たことはあったけど、全編見るのは今回が初めて。


初めて見たときはなんの下調べもせず行ったから、


まったく理解できずぜんぜん楽しめなかったけど、


今回はちゃんと調べて行ったのでとても楽しめましたメモ


解説イヤホンがあって、ストーリーや言葉の意味などを同時進行で解説してくれるのがあって、


それを聞きながらだと、前回はまったく何言ってるかわからなかったセリフもちゃんと理解できたし。


ストーリーだけじゃなくて、衣装とかセリフを言ってる人じゃない人の動きとか


いろんなところに意味があって、とっても奥が深いニコニコ


もっと歴史とか、お話の内容とかちゃんと勉強したらもっといろんなところを楽しめるんだろうな。


ちょっとハマっちゃいそう~。



そして幕と幕の合間の30分休憩に食べるお昼ごはんがこれ!



Luna Luna Diary

歌舞伎座名物 手まり寿司~割り箸 なんかリッチな気分音譜


終了後には銀座でぷらぷらショッピング~グッド!


大人の小粋な休日でした合格