今日中国🇨🇳青島でサイン会がありました!

今回は

50名がサイン🉑

残り250名はサインは貰えないけど会場参加だけ出来る


で当選パターンが2つあったんだけど

ポカ欲しさに写真集3冊購入した私は

250人枠に当選してたの😳


まさか当たるとも思ってなかったからびっくりで

でも当選したことは嬉しいし当たったなら行きたい

ってなる訳で

だって座席も7列目のど真ん中だったんだよ😭

こんな時に限って良い席だし💦



たくさん調べました💦

でも発表17日 サイン会27日

10日しかない😭


まずフライト✈️

東京からは直通便1日1本

あとは仁川か中国ハルビンとか他空港でのトランジットしかない💦

そして円安の為高い💦


ホテル取るにしても行くのに13時間とかで頑張って探しても10万くらいかかる💦


そして当選メールが予定では2日くらいで届くと書いてたのに23日に来ました💦

開催時間も場所も4日前にわかってもさって感じよね💦😭


そして1番の難関はビザ‼️

チンタオにはビザが必要なんです!

申請して取得に4日くらいかかる!

手数料も5,500円とか掛かる!

平日の限られた時間内に2回もビザ申請センターへ行かなきゃいけない!


そして、これを全部クリアしたとして現地入りして言葉わからないし、そんな知識なく1人で行ってなんとかなるものなのか??会場まで辿り着けるのか?


中国行ったことないし、、、、

10日間でやらなきゃ行けないこと多すぎるし

不安も多すぎて、、、

近くても遠いとすごく感じました😭


ここまで努力してサイン貰えるならいいけど、サインも貰えなくてイベント参加だけで

私にはお金を掛けることは無理だった😭😭


財力さえあれば行ったかもしれない。


いや、わからないけど


とにかく悔しいし、参加できない私が当選して申し訳ないし複雑な気持ち😭😭


なぜ私を当選させたのか!!!????


本当に国の違いって気持ちだけではなんともならないんだよね、、、、


韓国は去年クリアしたから1人でも行けるけど

それ以外の国は、、、、本当にハードル高い😭


そう思っと日本国内なんて何処にだって行ける!って思う今日この頃です。