今日は珍しく午後からの妊婦健診でした。


生徒さんの中にも、


有難いことにわたしの妊娠のことに


少し興味を持ってくださるかたがいるので


書ける時に妊婦健診ブログをかいています...♡






今日ははじめてのNST検査をしました。


NST(ノンストレステスト)とは、胎児心拍数と子宮収縮を調べる検査。赤ちゃんの元気度に問題ないかと、お母さんのお腹の張り具合を調べるそうです。



前回した採血の結果とともに特に問題はなかったです。


重さは2500g近くありました。


これも正常だそうです。




産後痛みがでないように安産で産まれやすいように


母乳がでやすくなるように


36週になるとやっておいたほうがよいことを


助産師から教えてもらいました。


そして、36週になるとたくさん歩いて良いそうです!!


しかしお腹に2.5kgの重さを抱えているので


歩いたり交通機関を使うと、とっても疲れます(^^)


休憩をいれて無理せずに1日1日を大切に


過ごしていけたらいいな。



すっかり忘れてましたが、


世間的には大型連休ですね♪


お仕事の人もそうでない人も良い時間が過ごせますように...♡





 ~品格と日常生活で役立つ美文字レッスン~

東京・銀座の書道ペン字筆ペン教室 美千(びせん)藤倉千裕