あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します(=^・^=)

 

去年は、急遽、部屋の大掃除や模様替えなどで忙しくなってしまい、ほとんど手芸活動が出来なかったのですが。。。

今年は、マイペースでも、私らしい作品作りに邁進出来たらな~と思っております(=^・^=)

 

なんとか、大晦日までに大掃除は終わり。。。

今日、かなり久しぶりに手芸を楽しむことが出来ました(=^・^=)

 

今日、作ったもの(=^・^=)

「裂き布とレースのシュシュ」3つ(^^♪

シュシュは、去年、ミシンでダーっとまとめて作っていたので、今日は裂き布とレースで飾りを作りました。

相変わらず、私らしい、ナチュラルウェディング風な作品です。

 

いつも担当していただいている美容師さんが、今月で退職されるので、お礼に何かをプレゼントしたいのですが。。。

何がいいかな?

サマンサモスモス好きな美容師さんで、お話も合い、良いご縁に恵まれたな~と思っていたのですが。。。

今日作ったシュシュのどれかと、コサージュなんかにしようと思います。

美容師さん、ピアスかイヤリングか分からなかったので、ちょっと残念。。。

 

かなり久しぶりの手芸にしては、可愛いものが出来たと大満足です(=^・^=)

何より、お正月から手芸出来るなんて、とっても幸せで穏やかな新年だな~と感じております。

 

今年こそ、趣味の手芸だけでなく、販売まで辿り着けたらな~と目標にしております。

いきなりネットで売るのは怖いので、ボックス販売や対面など、色々な方のご意見を伺いながら、ゆっくりゆっくり夢に向かって頑張れると嬉しいです(=^・^=)

 

昨日の元旦は。。。

手芸の材料の収納を見直ししました(^^♪

レースがぐちゃぐちゃで、採り出しにくい状態だったので。。。反省。。。

レースは、エムスールさんの素敵なDMに巻き巻きしました。

端切れなど細かいものやリボンなどは、ジップロックに入れて。。。

意外とコンパクトに収納出来ました(=^・^=)

これなら、手芸しながらの材料探しが楽になりそうです(^^♪

 

今年もマイペースなブログになるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します(^^♪

ではでは(=^・^=)