こんにちは、ちーちゃんねこです(=^・^=)

いつもブログを見ていただきありがとうございます。

 

今年は花粉症が酷くなってしまって。。。

お薬を飲むと、眠くてボーっとしてしまうし、お薬飲まないと、くしゃみ鼻水止まらないし。。。

本当にツライです。。。トホホ

手芸、いつするんでしょう?苦笑

我ながら呆れております(嘆)

 

今日は、最近のお買い物のお話。

正直言うと、仕事のイライラで、爆買いしてしまったので、ブログで報告するか悩みましたが。。。苦笑

 

来月5月が誕生日なので、早めに自分への誕生日プレゼントとしました(苦笑)

大宮ルミネのビュルデサボンさんにて、Malle chambre de charmeのチュニックワンピースと

chambre de charmeのチェックのペチパンツを購入(=^・^=)

チュニックワンピ、すごく高かったのですが。。。

襟や袖、裾についているレースは手編みとのことで、そんな雰囲気も気に入りました。

丸襟に袖にギャザーが寄っていて、これ一枚でもとっても可愛いです。

裾のわきはボタンで留められるようになっているデザインもお気に入りです(=^・^=)

膝が隠れるくらいの長さなので、下にペチパンツやロングスカートと合わせると可愛いかな(^^♪

ギンガムチェックのペチパンツも9分丈くらいで、ウェストゴムだし、カジュアルに着こなせそうです。

 

やっぱり、丸襟のデザイン、可愛いです。

袖が落ちているデザインも素敵。。。

レースも可愛い。。。

久しぶりにアンビデックスでお気に入りの洋服に出会えました。(高かったけど。。。)

 

それから

靴下屋でナチュラルな靴下を購入。

白とベージュはルーズソックスです(=^・^=)

 

今日のコーデ(=^・^=)

全部、数年前に購入したものですが。。。

ニットベスト ビュルデサボン

ブラウス yuni(古着)

チェックスカート yuni

バッグ&コサージュ 作ったものです(=^・^=)

 

今年は洋服は我慢すると決めていたのに。。。。

欲しくて悩んでいるアイテムが。。。

サマンサモスモス×kazumiさんのリネンのキャミワンピ。。。

オンラインショップで、白だけ在庫があるんです。。。

来月誕生日だから、クーポン来るな~とか考えていたら、欲しくなってしまって。。。

他にも気になるアイテムもあり。。。

 

愚痴なんだけどさ。。。

職場、女性だけの職場で、おしゃれするなと言われるから。。。

全身ユニクロで行っても、「ちーちゃんねこ先生、派手ね~」と嫌味を言われるし。。。

手芸好きで、自分で作ったバッグとか持って行くと、「暇なの?いいね~苦笑」と嫌味言われっぱなし。。。嘆

 

最近、ストレスフルで。。。

おしゃれも否定されるし、手芸も否定されるし。。。。

色々テンションが下がってしまって。。。。

 

「自分は自分」 「私らしく生きて何が悪い!!」くらいの心持ちで頑張ろうと思います。

すみません、愚痴ってしまって(ペコリ)

 

花粉症、善くなったら 手芸頑張ろうっと(=^・^=)

サマンサモスモスで購入したペチパンツ、まだ直してないし(苦笑)

ではでは(^^♪