あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。ありがとうございます。

私なんかのブログを見ていただき、イイねしていただいたり、コメントをいただいたり。

本当にありがとうございました。

今年もマイペースなブログになるかと思いますがよろしくお願いいたします。

 

去年は、卵巣腫瘍の手術があったので、通院などで忙しくて、ハンドメイドが進まずに迷走状態となってしまいました。(ペコリ)

今年は健康に気を付けて、大好きなハンドメイドライフとファッションを楽しもうと思います。

 

お正月、午後は暇だったので、裁縫道具を出して、久しぶりにチクチクしました(^^♪

今日の作品はこちら。

去年、紅茶染めした生地を裂いて、お花風のコサージュを作りました(^^♪

裂き布とチュールレースを飾って、ナチュラルでちょっとアンティークなコサージュが完成しました。

ファブリックフラワー、もっと色々な方法でお花が作れると嬉しいのですが。

ギャザーを寄せる方法が一番簡単です。

今日は、きちんとお花の形を整えて、裂き布のほつれ具合も調整しました。

今日のお花はチュールレースとの相性が良かったです。

 

やっぱりアンテークレース欲しいな~と。

ではでは、今年もどうぞよろしくお願いいたします。