こんにちは、ちーちゃんねこです(^^♪

いつもブログを見ていただきありがとうございます♪

久しぶりのブログ更新です(ぺこ)

 

ここ最近、夏バテと夏風邪をこじらせてしまい。。。

エアコンで寒いのと外は相変わらず暑いのとで、身体が重くて。。。完全に夏バテでした(トホホ)

 

でも、食欲は旺盛でして。。。毎日のようにアイスを食べております(笑)

明治エッセルスーパーカップ、量が多いな~と思いながら、ペロッと食べてしまっております(笑)

この後もアイス食べたいです(笑)

 

でも、産婦人科の先生に、「下っ腹出ているんですよ!!」って注意ばかりされているので、そろそろダイエットをと考えるのですが。。。大好きなチョコとアイスは止められないです(苦笑)

 

卵巣腫瘍と子宮の中のポリープ、手術を勧められているものの。。。

手術を受け入れてくれる病院が見つからずで。。。

大学病院とか大きな病院の手術待ちになりそうです(嘆)

 

そんなグータラな毎日ですが。。。

今日、やっと手芸熱が出てくれて(笑)

コサージュを作りました(^^♪

今日は、ダブルガーゼの生成と白の生地で、巻き薔薇風に生地を巻いて、お花を作りました(^^♪

1メートルくらいの裂き布をくるくる巻いたのですが。。。

もう少し長くして一つでボリュームのあるお花でも可愛いですね。

白と生成の巻き薔薇風のお花を二つと、薄いドビー生地にギャザーを寄せてお花も作って。

3つのお花のコサージュに仕上げました(^^♪

下にチュールレースも着けて。

久しぶりに可愛い作品が完成しました(^^♪

自己満足ですが、嬉しいです(^^♪

 

ではでは、マイペースで手芸ライフを楽しみます(^^♪

日曜日は、手芸屋さんの布花講習です(^^♪

お花のネックレスを作るので楽しみです(^^♪