こんにちは、ちーちゃんねこです(^^♪

いつもブログを読んでいただきありがとうございます♪

 

昨日は、軽くお蕎麦を食べるつもりが。。。

ミニカツどんもプラスしてしまい。。。

かなりの満腹で夕飯を抜いたのですが。。。

ダイエットを考えているのに。。。ダメですね。。。苦笑

 

そろそろGWの予定も立て始めて。

誕生日もあるし。。。結構忙しそうです(^^♪

 

今日は、ちょっと時間があったので、手縫いでチクチクしました(^^♪

端切れとレースでお花のコサージュを作りました(^^♪

お花の生地は、チェック&ストライプさんのダブルガーゼ。

手芸屋さんで購入したレースやギンガムチェックの生地を添えてみました(^^♪

裂き布でお花を作ろうと思って。。。

最初は、長い裂き布を折りたたんで作っていたのですが。。。

上手くボリュームが出ずで失敗してしまって。。。

結局、1メートルくらいのダブルガーゼを手縫いでギャザーを寄せて。

ナチュラルな薔薇風のお花にしました(^^♪

レースやチェックの生地は折りたたんで、少し見えるように縫い付けました(^^♪

 

ネット上や動画などを見て、可愛いものを見つけるとチェックしているのですが。。。

なかなか上手く出来ないこともあって。。。

今日は、裂き布のシュシュも作る予定でしたが、時間も無くなってしまったので、また今度。

 

ではでは、マイペースで手芸ライフを楽しみます(^^♪

裂き布シュシュやコサージュなどの素敵なアイデアが浮かぶと嬉しいです(^^♪